Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

横浜ベイクォーターで絶品アジア料理食べてきました!

おはようございます。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

少し前の事になりますが、夫と夜ご飯を食べに行ってきたので記事にしたいと思います♪

夫婦の時間も大切かなぁと思い時々出かけます。

 

横浜ベイクォーターのチャトニーアジアンエスニックキッチン

f:id:itsumiusui:20201006125712j:plain

横浜ベイクォーターにあるチャトニーアジアンエスニックキッチン。

f:id:itsumiusui:20200930234543j:plain

いい気候なのでテラスがあるところがいいよねーということになり、横浜ベイクォーターに行ったんですが、雨が降ってきて(苦笑)

なので、テラスはあきらめたんですがここは店内も素敵だからよかった(*´ω`)

 

f:id:itsumiusui:20201006154834j:plain

 

マスク入れるのに使ってください。と渡されたクラフトケース。

こういうさりげない心遣いって素敵っ

 

f:id:itsumiusui:20200930231626j:plain

まずはタイのビール“シンハー

何が嬉しいってここアルコールの飲み放題が2時間1500円!

しかも、アジアビールも飲み放題だし、可愛い女子が好きそうな可愛いお酒も飲み放題。すごい~私は可愛いの飲まないけどね。

f:id:itsumiusui:20200930231600j:plain

テンション一人で爆上がりの私。なぜなら夫はお酒苦手だから(笑)

なので可愛いお酒をちびちび飲んでましたよ。

 

マンゴーチチ。ココナッツミルクとマンゴーのトロピカルなカクテル。

 

f:id:itsumiusui:20200930231619j:plain

 

ピリ辛蒸し鶏

結構辛い!

が、これで食欲を刺激されてここからめちゃ食べる!

f:id:itsumiusui:20200930231542j:plain

 

私達パクチーが大好きなのでおいパクできるように山盛りパクチーも注文。

レモンと山椒もついてきてドストライクな組み合わせ。

f:id:itsumiusui:20200930231649j:plain

この日の日替わりのフォーは、牛肉とセリでした。

さっぱりだしがきいていて美味しい

f:id:itsumiusui:20200930231634j:plain

パクチー、ライム、シラチャーソースをお好みで。

 

f:id:itsumiusui:20200930231629j:plain

 

ソフトシュリンプのスパイシーチリ。

夫はエビが苦手なので、私一人で食べました(笑)

めちゃ美味しいっ柔らかくて全部丸ごと食べられます。

レモングラスがきいたクリーミィなソースがまた美味しいの!

 

f:id:itsumiusui:20200930231645j:plain

 

タイのビール“LEO”瓶がアジアですね( *´艸`)

奥で35歳の男が可愛いお酒飲んでる( ̄▽ ̄)

 

f:id:itsumiusui:20201006154830j:plain

 

チャックアイビーフステーキ。食べ応えのあるジューシィなお肉が200g!

ソースはナンプラーソース。

f:id:itsumiusui:20200930231549j:plain

 

ステーキには3種のチャツネが付いてきます。

・ミント&コリアンダー

・赤パプルか&チリペッパー

・ジンジャー&アップル

 

f:id:itsumiusui:20200930231556j:plain

 

エスニッククリスピー酢豚。珍しい!ザクザク食感のチキンにネギだれがかかっています。これは男性大好きですね~

 

f:id:itsumiusui:20200930231552j:plain

 ジャワチリフライドポテト。

サワークリームとチリソース。最高に美味しい組み合わせだが高カロリー。

っていうか私達夫婦食べすぎでは??(笑)

 

f:id:itsumiusui:20200930231616j:plain

 タイのビール“Uビール”

 

f:id:itsumiusui:20200930231642j:plain

ビンタン”これはバリのビール。これが一番おいしかった!

なので2本飲みました(笑)

さぁこの日私は何本飲んだでしょうか( *´艸`)

f:id:itsumiusui:20200930231604j:plain

 

最後は、あったかいジャスミンティーを。

ジャスミンティー大好き。

いい香りに癒される。

 

f:id:itsumiusui:20200930234553j:plain

ちなみにこの日のコーディネートは、ワンピースをさらっと1枚。

ラクだし、いっぱい食べれるものね(笑)

f:id:itsumiusui:20200930234539j:plain

 

夫と足元がコンバースかぶりしてました( *´艸`)

合わせてないのにリンクしてしまうことが多くてちょっと恥ずかしい( ̄▽ ̄)

 

f:id:itsumiusui:20200930231612j:plain

 

楽しい時間を過ごせました。

夫よありがとう。

 

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CF9oXa6lF9D/

こんばんは♪臼井愛美です。昨日夜更かししすぎて、海外ドラマ2時まで見ちゃった😅月曜日から寝坊しましたら🙄家族よごめん😭さて!今日ご紹介するのは、業務スーパーのオニオンフライ!150g 198円でコスパもよい!そして何より美味しいです!料理にひと振りすればカリカリの食感を楽しめて、味に深みもでます!詳しくは @39_editors のサイトで記事にしてますので見てみてくださいね!ポテトサラダやホットドッグ🌭冷奴、カレーなどなんでもひと振りで美味しさアップ⤴️ぜひお試しを♡#業務スーパー#業スー#ちょい足し#オニオンフライ#ポテトサラダ#ホットドッグ #🌭#冷奴#グリーンカレー#カレー#🍛#フードコーディネーター#itsu飯#サンキュグラマー #サンキュインスタ部 #サンキュstyleライター


【エビイツTVダイエット】話題の“月曜断食”にエビイツが挑戦!コロナ太り解消できるのか!?

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村