Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

男子高校生弁当&クリスピークリームドーナツ

こんにちは。臼井愛美です。

 

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

実は、月曜断食をきっかけにコロナ太りから5キロ痩せました~

ちなみにコロナ太りは3キロだったので、コロナ前よりさらに2キロやせたということになるんですが、そもそもコロナ前にベスト体重から2キロ増えていたので、今ちょうどいい体重になったということです。

 

ちなみに、私のベスト体重は全然痩せてないの(笑)中肉中背って感じです。SサイズとMサイズの間。

撮影でスタイリストさんが洋服を用意してくれる時もMサイズを頼むし、何なら下半身太りがすごいからパツパツな時もあって、着るときはドキドキ。2度ほど入らなかった時あるしね(笑)

 

若い時はね。40キロ台にあこがれた時もあるけど、今は中肉中背がいいなぁって思っています。

食べることとお酒は大好きだからね!

 

だけど、もともと中肉中背の人が5キロ増えるとぽっちゃりに入ってきてしまうのでさすがにダイエットしなくては!ということで7月に月曜断食を4週間して、そのあとから食べる量が自然と減り、なんだかんだで5キロ減。とりあえず一安心。ふーっ

 

さて!

ダイエットの話は置いておいて!

 

久しぶりに高校生弁当!

 

f:id:itsumiusui:20201021221805j:plain

 

相変わらずの肉弁。

男の子だしね、とにかくごはんが進むお肉を入れることが大事と思っている私( ̄▽ ̄)

 

f:id:itsumiusui:20201021221802j:plain

チキンステーキ

卵焼き

三つ葉とかまぼこの塩昆布和え

昆布

 

でした♪

 

 

 

久しぶりにクリスピークリームドーナツ

f:id:itsumiusui:20201021221758j:plain

 

クリスピークリームドーナツ。とても久しぶり♡

 

最近、甘いものもあんまり欲しないので、、

でも子供たちは大好きですよね~。

 

ハロウィンのにしてほしかったんだけど、ベーシックなのばかリを選ぶ子供たち( *´艸`)

 

f:id:itsumiusui:20201021221809j:plain

 

このブリュレグレーズカスタード美味しかったですよ~

 

表面のキャラメリゼがカリッとしていて、中にはトロッとクリームが入っていて美味しかったです。

 

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

https://www.instagram.com/p/CGmAo2hFEZw/

こんにちは。臼井愛美です!.朝、出勤する時は寒いけど昼はそうでもない。という秋と冬の間なこの頃。アウターに困るぅ。薄手のアウターは物足りない時もかと言ってまだ厚手のアウターはね😅私は、調節しやすいようにストールがマスト!朝はこんな風にぐるぐる巻にして、昼は腕にかけておく。職場で寒かったら、肩からかけることもできるしね。ストールは去年のアパートバイローリーズの。カシミア混で気持ちがいいし、色がいいのだ。オンオフ使えて週5は使ってる😂ベージュのワントーンって好きだなぁーっお洒落見えするしねっ😁柔らかさもあるけど、きちんと感もありいい塩梅です。そうそう、、この写真撮ってる時トレンチコートのベルト撮れてるの気づかなかったのー😱#itsu服#トレンチコート#アーバンリサーチ#スタンドカラーシャツ #titivate#フレアパンツ#ティティベイト#パンプス#earthmusicandecology #ストール#アパートバイローリーズ #イヤーカフ#3coins #服#サンキュインスタ部 #サンキュグラマー #コーディネート#プチプラコーデ#ワントーンコーデ#秋コーデ#ベージュコーデ #30代コーデ #30代ファッション #ショートヘア @39_editors @39grammer


【エビイツTVハロウィン】ダイソーのペーパーファンでハロウィン飾り作り!