Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

手作りパン&セブンイレブンの828円のケーキ!

こんにちは。臼井愛美です。

 

Blogを見に来てくださりありがとうございます。

 

今日は、お天気が悪いからか、動きがスロー。

月曜日だから勢いよくスタートするつもりだったんですけどね(;´∀`)てへっ

 

スローながらも、朝からパン焼いたり、常備菜を作ったりしましたよ~。

 

で、やっとスイッチが入ってきたのでブログ書いて原稿書こう~

 

今日のおやつ

 

f:id:itsumiusui:20200518161931j:plain

 

今日のおやつ

 

手作りパンです。

 

ココア生地に、マロンカスタードクリーム(あらかじめ作って冷凍しておいたもの)を巻き込んでいます。

 

シナモン入りバージョンとチョコレート入りバージョンを作っています。

 

ホワイトチョコでおめかし

 

f:id:itsumiusui:20200518161935j:plain

 

適当な成型だったので見た目ぶちゃいくだったので、ホワイトチョコでおめかし。

一気に可愛くなる~

 

セブンイレブンの800円のケーキ!

 

f:id:itsumiusui:20200518162559j:plain

(写真がぼやけているのしかなかったー)

 

セブンイレブンの新発売商品!

 

スペシャバスクチーズケーキ!

何とお値段828円!高い!

 

長男君からの差し入れ。

自分じゃなかなか買えないから嬉しー!

メープルシロップ付き

f:id:itsumiusui:20200518162605j:plain

 

メープルシロップ付き!

 

バスクチーズケーキって表面こんがり焼けていますが、このチーズケーキや違いますね~

濃厚で美味しいっ

f:id:itsumiusui:20200518162555j:plain

 

4等分していただきます。

濃厚でねっとり系。

美味しいっ

 

メープルシロップの香りがプラスされるのもいい。

甘さもプラスされちゃうけど(;´∀`)

 

個人的にはもう少し酸味があってもいいかなーと思いますが美味しかったです!

 

 

最後に、、

私のお気に入りのマスクをご紹介します。

 

 

UV98%カットマスク

 

f:id:itsumiusui:20200425113057j:plain

 

マスクはこちら!

アパレルブランドが出しているマスクで、UV98%カット!

お天気が良くて紫外線が気になるこの頃。

これは嬉しい!

さらに、洗って何度も使えるマスクです!

私的には内側にお化粧があまりつかないのも嬉しいところ。

 

ポリウレタンマスク3枚入りで550円(税込)です。

 

私は白にしたけど、息子は黒を欲しがっていました~若い子はそうだよね( *´艸`)

 

気になる方はこちらかた見れますので、見てみてくださいね↓

 

ウォッシャブルマスク/GUARD MASK (3セット1パック) 【5月中旬納期】 | Bou Jeloud (ブージュルード公式オンライン)

 

 

ではでは。。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村