Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

メイクさんおすすめのおうちメイク!

こんにちは。臼井愛美です。

 

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

昨日は映画鑑賞DAY!

まずは、

『記憶にございません!』

三谷幸喜氏の映画なので間違いない安心感が。

キャスティングも豪華!

面白かったです~つい声を出して笑ってしまう( *´艸`)

個人的には小池栄子さんの役が好き~

 

その後は、

『チャーリーズエンジェル』

私の世代のチャーリーズエンジェルと言ったら、キャメロンディアスやドリューバリモア、ルーシーリューで何度も見返すほど大好きな映画です。

去年キャスティングを一新して、クリステンスチュワートなどで再映画化!

これがまたおもしろかった~

爽快なアクションシーンはもちろんファッションも最高っ!

過去のエンジェルたちも出て興奮しました!

 

 

その後、

『バットボーイズフォーライフ

大好きなシリーズ!

主役の二人がオジさんになっている!でもそれはそれで面白かったです!

個人的にあウィル・スミスのファッションにも注目( *´艸`)

これもやっぱり迫力あるアクションシーンが見どころです。

 

さて、、

 

最近メイクアップアーティストのTOM.さんとインスタライブをしています。

そこでTOM.さんにおすすめのおうちメイク教えてもらいました!

 

 

唇も紫外線対策

 

f:id:itsumiusui:20200514195821j:plain

ニベア リッチケア&カラーリップ

SPF20PA++

 

TOM.さんがおうちにいても唇の紫外線対策をしよう!ということでおすすめしていたのがニベアのリップクリーム。

 

色付きのものだとケアしながら、ナチュラルなメイクもできるのでお勧めということで即買いました!

 

私は色はスモーキーローズにしましたよ。

 

トレンドブルーシャドウの使い方!

 

f:id:itsumiusui:20200514195817j:plain

トレンドのブルーシャドウの使い方も教えてもらいました!

 

アイホール全体ではなく目じり側にアイシャドウをぬり、ブルーのライナーを引く。

 

トライ!

f:id:itsumiusui:20200514195825j:plain

 

早速次の日トライしてみました!

 

ちなみにリップはニベア

いい色だ。

 

最近、色の濃い口紅ばかりつけていて、色がついていないと物足りなくなってきていたことに気づかされました~!

 

こういうニュアンスあるカラーもいいもんだなぁ~と思ったのでした。

 

 

最後に、、

私のお気に入りのマスクをご紹介します。

 

 

UV98%カットマスク

 

f:id:itsumiusui:20200425113057j:plain

 

マスクはこちら!

アパレルブランドが出しているマスクで、UV98%カット!

お天気が良くて紫外線が気になるこの頃。

これは嬉しい!

さらに、洗って何度も使えるマスクです!

私的には内側にお化粧があまりつかないのも嬉しいところ。

 

ポリウレタンマスク3枚入りで550円(税込)です。

 

私は白にしたけど、息子は黒を欲しがっていました~若い子はそうだよね( *´艸`)

 

気になる方はこちらかた見れますので、見てみてくださいね↓

 

ウォッシャブルマスク/GUARD MASK (3セット1パック) 【5月中旬納期】 | Bou Jeloud (ブージュルード公式オンライン)

 

 

ではでは。。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村