Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【業務スーパー】おうち居酒屋

おうち居酒屋

f:id:itsumiusui:20191108112244j:plain

 

こんにちは。臼井愛美です。

 

今日もいいお天気ですね~

そんな中、私は今日はおうちでPC業務を。

外出たくてうずうずしますけどね( *´艸`)

 

途中娘の授業参観に行きたいと思います♪

それまでにある程度終わらせないと!

 

 

さて、、

 

昨日は、我が家に父をよんでおうち居酒屋しましたよ♪

私のお酒の強さは父譲り( *´艸`)

録画していたえいちゃんのドキュメンタリーを見ながら飲んで食べて楽しかったです。

 

たくさんおつまみ作ったんですが、

写真は3枚しかとれておらず( *´艸`)

3枚だけのせます~

 

この写真は、鱈のから揚げネギダレがけ。

 

下味をつけた鱈に片栗粉をまぶしてあげます。

長ネギ、ポン酢、ごま油で作ったネギダレをかけて完成。

 

業務スーパーの牡蠣のスモーク

f:id:itsumiusui:20191108112247j:plain

f:id:itsumiusui:20191108112155j:plain

業務スーパーの牡蠣のスモーク。

父と呑むときに出そうと思って買っておいたもの。

美味しかったようでよかったです♪

この1缶に、小粒な牡蠣がたくさん入っていましたし、お値段もお手頃価格なのでよい♪

パスタとかに使ってもよさそうです。

 

缶詰は、ストックしておくと急なおもてなしにも対応できていいですよね♪

 

 

カルディのヤンニョムチキン

 

f:id:itsumiusui:20191108112240j:plain

f:id:itsumiusui:20191108112310j:plain

ヤンニョムチキンも作りました。

カルディのソースがあればあっという間にできちゃう。

素揚げしたじゃがいも、両面こんがり焼いた鶏もも肉にこのソースをからめれば完成です。

 

この他にも、

蓮根チップス

もやしとゆずの和え物

ブロッコリーとゆで卵のデリサラダ

枝豆

ツナとクリームチーズのディップ

シイタケのバター醤油ソテー

 

と色々なジャンルのお料理を作りましたよ♪

 

 

ではでは、、

 

最後に1点お知らせ

 

本日、IELifestyleTVにて動画配信しました。

Xmasに使えるテクをご紹介しております。

ぜひみてみてくださいね♪

 

Login • Instagram

YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いいたします♡

 

www.youtube.com

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村