Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

夫弁当&男子高校生弁当

おはようございます。臼井愛美です。

 

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

昨夜、常備菜で作っていたデリサラダを一口も食べる前の長男にこぼされて(冷蔵庫から床に急降下)チーン(;_:)となりました。

 

でもその前に末っ子がやらかしてくれていたので、そっちとのバトルで疲れていたので怒りはわかず、でもその後長男にも別件で叱ることがあり結局叱るという(苦笑)

 

次から次にまったくも~ですよ(笑)

 

 

 

昨日のお弁当

 

f:id:itsumiusui:20200713221823j:plain

 

平日毎日、夫&男子高校生弁当を作っているんですが、夫は7時前に出勤するため写真撮る余裕がなくて、でも昨日は珍しく2つ並べて写真を撮れましたぁ。

 

ハンバーグ弁当

f:id:itsumiusui:20200713222018j:plain

 

作り置きのハンバーグがメイン。

ほうれん草とかにかまのしお昆布和え。

ゆで卵

かまぼこ

胡麻昆布

 

 

困った時ののっけ弁

f:id:itsumiusui:20200713221602j:plain

 

お弁当のネタ切れの時はとりあえず肉を焼いてのせればOK!

肉の下には、炒めたもやしと玉ねぎもしいて。

 

男子弁当なのでこんな感じのがむしろ喜ばれる。

 

5年後、娘が高校生になったら女子らしい可愛いお弁当作れるかしら(笑)

 

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

https://www.instagram.com/p/CCOY77HFyv4/

今日は、自宅でテレビの撮影でした!はぁドキドキ💓オンエア前にまたお知らせしますねー!#カルディ のお買い物レポ@39_editors にて記事にしてます!おススメしてもらった#塩レモンおかき 美味しかったー♡ぜひ、記事も見てみてくださいませ♡#サンキュ公式インスタグラマー #サンキュstyleライター

 

 


【エビイツ100均】フードコーディネーター臼井がおすすめする!セリアの映える料理が簡単に作れるキッチングッズをご紹介!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村