Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

娘が作ったハロウィンスイーツ

娘のケーキ教室の日でした

 

f:id:itsumiusui:20191005215905j:plain

 

こんばんは。臼井愛美です。

 

今日は娘のケーキ教室の日でした。

 

我が家はお兄ちゃんたちは、体育会系なので習い事はサッカーやプールなどしていましたが、インドア派の娘は英語教室だけ、将来パティシエになりたいということでケーキ教室に通うようになりましたよ。

だいぶ先生から手助けしてもらっているので、見た目もちゃんと出来上がります(笑)

でも、帰宅して家族に褒められていると嬉しそうなので、手助けしてもらっていることは内緒( *´艸`)

ハロウィンロールケーキ

f:id:itsumiusui:20191005221359j:plain

 

絞り方も意外と上手。デコレーションが一番楽しいようです(*´ω`)

 

おうちに帰宅してから、おやつタイムにいただきました。

生地はしっとりで、ダークチェリーとチョコ、カボチャの組み合わせもよくておいしかったです♪

 

 

しかし、うちの娘とにかく支度が遅くて今日も家出るまでに何度『早くして!』といったことか( 一一)いらいら

プレ思春期のすごいな。。というところが、明からに顔が不満そうなんです!

自分が遅くて、せかされているのに、不機嫌ってどういうことだー!

あえて私と距離を置いて歩く娘。

ムッカーとするけど、心の中で『いやいや私はおとな。ホルモンバランス乱れてコントロールがうまくいかないプレ思春期の態度に正面から受けたらだめ。。』と冷静を保つ。ゆえに行きはお互い無言(笑)

 

バスを降りたくらいから、急に話し出して腕くんで来る娘(笑)気持ち切り替えたようです。プレ思春期ってやつわ(;´∀`)まったくもーです。

 

そんな、プレ思春期っ子とのやり取りでした( *´艸`)

我が家はガチ思春期っ子もいるからね。まだまだ可愛いもんだけど( *´艸`)

 

 

ではでは、、

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村