Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

業務スーパーの小籠包

 業務スーパーの小籠包

 

f:id:itsumiusui:20191005193311j:plain

 

こんばんは。臼井愛美です。

 

日中は、10月と思えない暑さでしたね~今はだいぶ過ごしやすくなりましたね~

 

さて、、

 

今日のお昼は、業務スーパーの小籠包にしましたよ♪

 

f:id:itsumiusui:20191006001925j:plain

20個入りで398円。

 

蒸籠で10分

 

f:id:itsumiusui:20191005193355j:plain

冷凍の商品で、蒸籠で10分蒸したら完成。

手軽に小籠包が楽しめて嬉しいっ

電子レンジでの調理も可能とのことです。

 

でも蒸籠で蒸した方が雰囲気でますよね♪

よりおいしそうに見えるし。

 

 

蒸す時間がポイントかな。。?

 

f:id:itsumiusui:20191005193441j:plain

 

皮がやぶれてしまうものもいくつかあったので、10分だと蒸しすぎなのかな?もしくは、火力を弱めるべきだったかも。。これはまたリベンジしたい。

やぶれたものも美味しく食べれますが、やっぱりあの皮を箸でやぶいた時のスープがジュワーと出てくるのがいいですよね。

 

酢醤油と薬味の千切り生姜も忘れずに

 

f:id:itsumiusui:20191005193528j:plain

 

小籠包は酢醤油と薬味の千切り生姜と食べると絶品♪

コクのあるジューシーなアンと酸味と生姜のさわやかさがいいバランス♡

美味しかったです♪

子供たちからも好評で20個ぺろりと食べちゃいました( *´艸`)

 

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村