Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

築70年の古民家カフェでいただく身体に優しいこだわりのカレー

f:id:itsumiusui:20210310200405j:plain

こんばんは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*はじめましての方へ。

たくさんあるブログの中から見つけてくださり、ありがとうございます。

まず初めに自己紹介を臼井ってこんな人です。*

● 3児の母(高2、中2、小5)

●34歳/結婚18年目

●都内の築39年の中古マンションをリノベーションして住んでいます。

●フードコーディネーター

●読者モデル

●WEBライター

Instagram

https://www.instagram.com/itsumiusui/?hl=ja

●サンキュ!STYLEライター

「臼井愛美」が書いた記事 | サンキュ!STYLE

●ヨムーノライター

臼井愛美の記事一覧 | ヨムーノ

業務スーパー、カルディー、セブインイレブンの簡単アレンジ紹介。

●元アパレル販売でプチプラファッションで着やせスタイルが得意!

●お酒、漫画、映画鑑賞、お料理が大好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は、娘とウォーキング&ランニングへ!

いつも土手を走っているんですが、桜のつぼみをみて、咲くのを楽しみにしています。

今年はお花見できるかな?

さて、

先週末に友人と古民家カフェにお昼ご飯を食べてに行ってきました!

ランチなんてとっても久しぶりだったので、楽しかったです~

 

f:id:itsumiusui:20210310202835j:plain

 

以前ご紹介した博多にある《明太子専門店 島本》のもつ鍋キットが期間限定でお得に買えるそうです!

なんと3150円が1980円!

めっちゃ美味しいので、これを機会にぜひ♡

 

 

△島本公式サイトはこちら△ 

 

 

古民家カフェ

 

f:id:itsumiusui:20210310200416j:plain

 

もうすぐ築70年になる古民家をリノベーションして、カフェとしてよみがえらせたお店。

趣があって素敵なんです。

 

 

古いとアートと海外の伝統工芸の融合

f:id:itsumiusui:20210310200429j:plain

 

店内もとってもお洒落。

開放感のある空間。

古いものとアート、海外の伝統工芸が融合されて独自の世界観があります。

 

f:id:itsumiusui:20210310200413j:plain

 

 

椅子や机はどれも違うものだったりするんですが、不思議と全部がしっくり来てしまう。

 

f:id:itsumiusui:20210310200432j:plain

 

アフリカのカラフルな布にひかれてこちらの席に。

 

f:id:itsumiusui:20210310200409j:plain

 

昼からのビールは最高です!

f:id:itsumiusui:20210310200425j:plain

 

私は、2種のカリー。

〇白ごま味噌キーマ

山椒が効いているということで即決!

〇サグカレー

8種類の青菜入り。お店の方のおすすめです。

 

f:id:itsumiusui:20210310200421j:plain

 

こちらのカレーは、小麦粉、化学調味料を使用せず、こだわりのスパイスから丁寧に作られており、体に優しいカレーです。

 

器は、だいすきなやちむん(沖縄の焼き物)でした。

沖縄オタクは、それだけで気分が上がる( *´艸`)

 

野菜のサラダもどれも美味しかったです。

 

お店の方がとても素敵な人で、色々とお話ができてうれしかったです。

 

好きなことを形にされていてあこがれるなぁ。

 

レンタルスペースとして開放しているそうなので、いつか料理教室やイベントやりたいなぁと胸が躍りました。

 

とても居心地がいい空間でついつい長居してしまいました。

 

 

すぐ行きたくなるとても素敵なお店でした。

 

 


 

 

 

 

最後に…

 

 

 

ナチュラグラッセのトライアルセットおすすめです。

 

 ナチュラグラッセトライアルセットはこちら 

 

 6893円相当が2000円でゲットできます!

4893円もお得。

f:id:itsumiusui:20210203082049j:plain

最近、いつものメイクがしっくりこないとなぁと感じて臼井も注文しました!

とてもよかったですよ♪

 

 

最後まで見てくださりありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村