Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

17歳のお誕生日

こんばんは。臼井愛美です。

 

あっという間の金曜日。

 

今日は、仕事の後テレビの撮影でダブルワークDAY!

テレビの方は、見れる地域の人限定されますが、放送の際にはまたお知らせしますね(*´ω`)

 

さて!

 

少し前ですが、我が家の長男が17歳になりましたぁ!

 

長男17歳のお誕生日!

 

f:id:itsumiusui:20201125141403j:plain

 

長男が17歳になりました!

誕生日当日家族で祝い!

f:id:itsumiusui:20201125141359j:plain

 

サッカー好きなので、サッカーのキャンドルをさして、ロウソクはグラデーションになっています。

この色合いのきれいなロウソクを使いたくて、上のフルーツを決めました( *´艸`)

 

シャインマスカットです!

苺も出ていたけど、赤と淡いブルーは違うなぁって思い、誕生日だしシャインマスカット買っちゃうぞー!ってことでシャインマスカット。

 

f:id:itsumiusui:20201125141355j:plain

 

なかなか上達しないデコレーションですが、美味しいからいっか。

 

f:id:itsumiusui:20201125141347j:plain

 

お料理は唐揚げ山盛り!

旬のカボスを絞ってさっぱり召し上がれ。

 

f:id:itsumiusui:20201125141351j:plain

 

サラダも山盛り!

 

ローストビーフをたっぷり!

 

これと写真撮り忘れましたが、リクエストのお寿司でした!

 

 



あっという間に17歳。いやぁびっくり!

17歳は大人と子供の間の少し大人側。

とはいえまだまだ油断ならないお年頃(笑)特にうちの長男はね(笑)

 

17歳、口と手は出さずぐっとこらえて見守る時期に来ています。

自分の人生だから自分で考えて判断して行動する準備期間なんだと思うんです。

 

自分の時のことを思い出して、あぁ私もこうだったなぁと思って、ぐっと我慢。

おせっかいおばさんの私はこれが大変。ついあれこれ口を出したくなる。

子育ては忍耐ですね。

 

とはいえ、時々うそでしょーーというようなこともやらかしてくれるからね。

見守ると放任は違いますが、結構そこって難しい。

 

やらかしてくれちゃう時は、見守っていたつもりが放任になっていたのかしら

?と不安に思うこともあります。

 

そもそも子育て17年間していて思うことは(我が家の長男の場合)、それの繰り返しです。

 

なんせ、初めての育児。手探りで、それでも自分の中で正解のはずという思いを持って、道を進んでいても、何かハプニングが起きた時『間違っていたのかな?』と不安に思ったり...

 

進んで、壁にぶつかって、立ち止まって、また進む。それの繰り返しですね。

 

2人目3人目は、また性格も違うけど、1人目で学んだことをその子の性格に合わせて応用して少し余裕が。

 

これから大学受験もあり、まだまだ試練の連続かなとは思いますが、長男と足並みをそろえて頑張っていきたいと思います。

私の悪いところは一人で突っ走ってしまうことと理想を追い求めがちなところ('_')だから足並みそろえてね( *´艸`)

 

17歳おめでとう!

私のもとに生まれてきてくれてありがとう。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 臼井愛美 (@itsumiusui)


【エビイツ100均】ダイソーで1900円もお得に買えちゃうベジヌードルカッターをご紹介!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村