Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

セルフヘアカラーで遊ぶ!この夏の髪色変化まとめ

こんばんは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

この夏は、数年前からチャレンジしたいなぁと思っていた“全頭ブリーチ”に挑戦しました!

30歳オーバーだし、仕事もあるしとか、禿げないかなぁとかうまくいくかなぁとか色々考えていて数年たってしまったのですが、この夏は10日間ほど仕事の夏休みがあったので、今しかない!ということで満を持して挑戦。

 

今回は、あくまで私が個人的にやっているものなので、肌や髪の状態など人それぞれだと思うので、チャレンジされる方がもしいる場合は、注意書きなどよく読んでくださいね。

f:id:itsumiusui:20200820111817j:plain

セルフヘアカラーする前。

ベーシックな茶髪です。

 

まずは、アッシュカラーをキレイにいれるため2回ブリーチします!

f:id:itsumiusui:20200820111023j:plain

1回目!

オレンジが強い。

 家族は、ざわざわっ(笑)

いい年して何やってんだぁという目で見てきます(笑)

f:id:itsumiusui:20200820111031j:plain

 

使った剤は、フレッシュライトのメガメガブリーチ。

f:id:itsumiusui:20200820111014j:plain

 

ブリーチ2回目。

日にちをあけずにやっているのと、1回目よりも頭皮に剤がついてしまったので、頭皮が痛い。

 

でも、だいぶいい感じに抜けました~。

この時点で、次男が『何やっちゃってんの~その状態で絶対学校来ないで(; ・`д・´)』とドン引きでした(笑)

 

f:id:itsumiusui:20200820111038j:plain

 

アッシュ系いれましたぁ!

シルバー系のいい色になったぁ。

洗い流すトリートメント&アウトバストリートメントしっかりやっているので髪の傷みは気になりません。

家族は、ちゃんといい感じにおさまったのでホッとしたようです。

 

f:id:itsumiusui:20200820111026j:plain

 

使った剤は、サイオスカラージェニックのビンテージアッシュ。

実は、こちらで染める前に違うブランドのアッシュを使ったんですが、全く色が入らず!その時はさすがに焦りましたが、こちらを使ったらキレイに入ったので一安心。

 

しかし、2日間でブリーチ2回にカラー2回は、我ながら無茶したなぁ(苦笑)

f:id:itsumiusui:20200820111020j:plain

 

アッシュ系が落ちた状態。

ミルクティー系。

色落ちも楽しめました。

 

f:id:itsumiusui:20200820111017j:plain

 

そして、現在。

夏休みも終わったので、ダークブラウンに染めました!

アッシュ系を入れた後だからか、透明感のあるバイオレットカラーになって、秋らしい洒落たカラーに意図せずなりました。ラッキー♪

 

これで家族も一安心(笑)

 

娘っはもう2度とやらない方がいいよ。と言われました(笑)

 

f:id:itsumiusui:20200820111034j:plain

 

ちなみに使ったのは、サイオス カラートリートメントのダークブラウン。

トリートメントなので、シャンプーしたあと剤を塗って10分置いて流せば完成!

 

ヘアケアとヘアカラー両方できちゃう優れもの。

 

10日間でこれほど髪を酷使したけど、トリートメントしっかりやっているので傷みは気になりません。よかったぁ~

 

以上。

自己流のセルフカラーの楽しみ方でした。

 

最後に。。

 

おうち縁日でも大活躍なおしゃれホットプレート《ブルーノ》をご紹介します。

f:id:itsumiusui:20200815142142j:plain

フランクフルトと焼きそば!

ブルーノでそのまま出してあったかいままをキープできるの嬉しい。

f:id:itsumiusui:20200815142129j:plain

これまたブルーノでタコ焼き!

 

お洒落ホットプレートだからそのまま食卓に出せても違和感がないところもよくてお気に入りです~♪

 

特にコロナ禍の今、おうちで楽しめるアイテムがあるととても活躍しますよね!

朝食にパンケーキやフレンチトースト、おもてなしにパエリアなどもおすすめです。

 

ブルーノはこちらから見れますので見てみてくださいね↓

【公式】イデアオンライン(IDEA online)

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CD3mz8HlCqQ/

#わが家のベランピングづくり 我が家のベランダは#ニトリ のウッドパネルと人工芝をしいています!それだけでちょっとお洒落に見える。昨日は、ビニールプールで#ヨーヨー釣り と#スーパーボールすくい 楽しそうでした!#おうち縁日 #サンキュグラマー #サンキュstyleライター @39_editors@39grammer


【エビイツTV】オトナの社会科見学!美容のプロが学ぶ場に潜入!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村