Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

まるでジブリに出てきそうなお洒落なカフェ

おはようございます。臼井愛美です。

今日は、久しぶりに家族5人そろったので、少し遅くなってしまったけど、娘の誕生日会をします♪

本人の希望によりすき焼き。

お肉いいねぇ~

 

田園調布の素敵なカフェに行ってきました!

 

f:id:itsumiusui:20200820122127j:plain

 

2度目ましての《カフェ レ グルマンディーズ アット エンガワ イン》

店名が長くて覚えられない( *´艸`)

レグルマンディーズとはフランス語で食いしん坊という意味だそうです。

 

青々とした緑がいっぱいのお庭があり、ジブリに出てきそうなお店です。

 

f:id:itsumiusui:20200820122203j:plain

 

店内も素敵。

ビンテージの家具に案Tいーくの食器が並ぶ。

 

f:id:itsumiusui:20200820122141j:plain

 

雑貨やクロスどれも個性がありつつも空間にマッチしていて素敵

 

f:id:itsumiusui:20200820122137j:plain

 

こんなにいろいろあるのにまとまりがいいから不思議です。

テンションが同じなんですよね~

 

f:id:itsumiusui:20200820122123j:plain

 

どの席にするか迷ってしまいます。

 

f:id:itsumiusui:20200820122147j:plain

コースターやグラスも素敵。

 

可愛い柄です。

f:id:itsumiusui:20200820122151j:plain

 

サービスの自家製梅ジュース。

甘すぎずスッキリ。

f:id:itsumiusui:20200820122134j:plain

 

アボカドのポタージュ。

柔らかくこっくりとしていて、美味しい。

 

f:id:itsumiusui:20200820122119j:plain

 

色とりどりのサラダ。見た目もからも元気がもらえそう。

1つ1つがとても美味しい。

f:id:itsumiusui:20200820122158j:plain

 

自家製酵母で作っているパンがものすごーく美味しい。

お隣のあるパテ屋さんのパテが楽しめるプレートにしました。

スモークした牡蠣とほうれん草

チーズクリーム

リエット

レバー

4種類のパテをパンにつけて食べます。

 

どれも美味しくて幸せな時間。

 

f:id:itsumiusui:20200820122154j:plain

 

久しぶりに会った友達とあれこれ話しながら、美味しご飯を食べてリフレッシュ。

 

f:id:itsumiusui:20200820122144j:plain

食後のコーヒー。

何から何まで素敵。

 

f:id:itsumiusui:20200820122131j:plain

 

店内では、手作りのお菓子や作家さんの作品も販売されていました。

 

贅沢な時間でした。

 

最後に。。

 

おうち縁日でも大活躍なおしゃれホットプレート《ブルーノ》をご紹介します。

f:id:itsumiusui:20200815142142j:plain

フランクフルトと焼きそば!

ブルーノでそのまま出してあったかいままをキープできるの嬉しい。

f:id:itsumiusui:20200815142129j:plain

これまたブルーノでタコ焼き!

 

お洒落ホットプレートだからそのまま食卓に出せても違和感がないところもよくてお気に入りです~♪

 

特にコロナ禍の今、おうちで楽しめるアイテムがあるととても活躍しますよね!

朝食にパンケーキやフレンチトースト、おもてなしにパエリアなどもおすすめです。

 

ブルーノはこちらから見れますので見てみてくださいね↓

【公式】イデアオンライン(IDEA online)

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CD3mz8HlCqQ/

#わが家のベランピングづくり 我が家のベランダは#ニトリ のウッドパネルと人工芝をしいています!それだけでちょっとお洒落に見える。昨日は、ビニールプールで#ヨーヨー釣り と#スーパーボールすくい 楽しそうでした!#おうち縁日 #サンキュグラマー #サンキュstyleライター @39_editors@39grammer


【エビイツTV】オトナの社会科見学!美容のプロが学ぶ場に潜入!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村