Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

男子高校生弁当!夏スイーツの動画も配信しました!

こんばんは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

今日は、ひたすら夏にぴったりのスイーツの試作をし続けました~

ちょいちょい《NARUTO》を呼んだりもしてましたが(再はまり中)(笑)

夏スイーツ動画配信しました!


【エビイツクッキング】フードコーディネーターItsuがキラキラ夢可愛い紫陽花スイーツの作り方をご紹介🦄

 

映え映えな可愛い紫陽花スイーツのレシピを動画でわかりやすく紹介しておりますので見ていてくださいな。

今日の男子高校生弁当

f:id:itsumiusui:20200715224136j:plain

今日の男子高校生弁当。

 

うちの高校生は、今通常より1時間遅い通学だから、割と余裕をもってお弁当が作れます。

しかも、来週からはテスト。うふふ~しばらくお弁当はお休み。夫のお弁当はあるけどね~。

 

アスパラの肉巻き

f:id:itsumiusui:20200715224147j:plain

お弁当の内容は、

わかめごはん

卵焼き

小松菜とベーコンのピり辛いため

アスパラの肉巻き

 

国産のアスパラがたくさん入ってお買い得だったのでいそいそと肉巻きを作りました。

私もお昼に食べたけど美味しい~!

お肉無し弁当だけど。。。

f:id:itsumiusui:20200715224144j:plain

昨日のお弁当。

 

気が付けばお肉無し。。

 

育ち盛りの男子高校生はお肉入りがやっぱりいいのかな?とか思いながらのお弁当です。

本人特に何の要望もないですが(*´ω`)

 

ちくわの甘辛焼き

f:id:itsumiusui:20200715224140j:plain

 

お弁当の中身。

水菜のかまぼこ塩昆布和え

ゆで卵

紫玉ねぎのマリネ

ちくわの甘辛炒め

 

ちくわを甘辛に味付けることでご飯がすすむおかずに。

 

以上。

男子高校生のお弁当でした。

 

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

https://www.instagram.com/p/CCnx40gl3qy/

雨降ったから@gu_for_all_ のレインシューズ!#itsu服#gu#レインシューズワンピースは、@m__line__pr 発売日に買った♡

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村