Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【サンキュ!誌面掲載】今年は鍋も発酵がトレンド!!キッコーマンの発酵だし鍋つゆ

昨日は、エビイツTVの動画撮影でした。

こんばんは。臼井愛美です。

昨日はエビイツTVの動画撮影でした!

撮影を無事終えたら忘年会♪

 

飲みすぎて体がつらい朝でした(笑)

のんだ次の日は、やたら炭水化物と水分を欲しますよね。

さて、

今日は、遅くなってしまいましたがサンキュ!12月号に掲載された記事のおはなし。

ITママジャーナル

f:id:itsumiusui:20191209193138j:plain

Itママジャーナルで主婦エディターとして、企画、取材、撮影、ライティングすべて担当しております。

 

今回は、今の時期食卓への登場回数も多いであろう<お鍋>の記事です。

 

今年は、鍋も発酵がトレンド!!キッコーマンの発酵だし鍋つゆ

f:id:itsumiusui:20191209194048j:plain

 

今年、食のトレンドのひとつ“発酵”は、鍋にも!!

 

発酵だしをくわえた鍋つゆをキッコーマンさんが発売!

 

とろける豆乳鍋は、名前のように濃厚でクリーミィな鍋になります。

 

味変も楽しんで。

 

f:id:itsumiusui:20191209194138j:plain

手羽先が豪快に入ったお鍋です。

味噌や生姜で味変も楽しめます。

〆は、ごはんとチーズを加えて、豆乳チーズリゾットにするのがおすすめ。

ピリッとしたからさがクセになる

f:id:itsumiusui:20191209195325j:plain

旨辛肉だし鍋つゆ。

ピリッと辛くて、身体もポカポカ!

 

美味しいっ

豚のうまみも追加!

f:id:itsumiusui:20191209194008j:plain

 

豚のうまみもがっつんといただく。

〆は、ラーメンと溶き卵を入れて、旨辛ラーメンがおすすめです。

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。