Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

サンキュ!読モたちとおうちでお洒落鍋パ!!

こんばんは。臼井愛美です。

 

お料理、ファッションが好きな3児の母です。

 

おうちおもてなし歴12年の臼井が週末鍋パをしたので、ご紹介したいと思います!

 

サンキュ!読モ親子が我が家に遊びにきたよーん!

f:id:itsumiusui:20200217200446j:plain

 

主婦雑誌サンキュ!の読モ!達が我が家に遊びに来ました~

 

撮影で一緒になり意気投合して仲良くなって8年!

一緒に旅行にいくほど仲良し!

年に3~4回集まっては、近況報告して飲んで食べて笑って楽しい時間を過ごしています。

 

今回は、香織ちゃんの息子の中学校合格、薫の昇進&息子誕生日、Naluちゃんの国家資格取得とめでたいことがかなりみんなでお祝いっ

 

みんなおめでとうっ

 

メインは、映え豆乳とトマトとチーズ鍋!!

 

f:id:itsumiusui:20200217211453j:plain

 

メインの鍋は、女子が好きそうな鍋にしましたよ!

一番したは白菜と豚肉を重ねたミルフィーユと長ネギ豚で巻いたねぎまです。

豆乳の鍋つゆを入れて、あとは豪快に湯剥きしたトマト、カマンベールチーズ

をドーンとのせます。

子供の好きなウィンナーも忘れずに♪

 

チーズやトマトがとろとろになって美味しいですよ~

 

こんな鍋初めて!と喜んでもらえて嬉しかった♪

 

子供たちは楽しいピザ作り

 

f:id:itsumiusui:20200217211434j:plain

 

子供たちには、ピザのトッピングをお願いしました!

 

あらかじめピザ生地はHBで作っておき、トッピングの具材も用意。

 

後は、子供たちすきにおやり~とおまかせ♪

 

女子チーム、男子チームに分かれてワイワイにぎやかに作っていましたよ♪

 

焼きたてのピザは最高よねっ

 

f:id:itsumiusui:20200217211440j:plain

 

ピザ完成ッ!

 

みんな大好きポテトフライも一緒にね♪

 

沢山食べてくれたので良かった♪

卵10個の長芋ふわふわ焼き

f:id:itsumiusui:20200217211449j:plain

 

卵10個の長芋ふわふわ焼き!

26㎝のフライパンで大きく焼きました!

 

卵、すりおろした長芋、ピザで余った具材、だしの素を加えて混ぜてフライパンで蒸し焼きにします。

 

仕上げに油を回しかけて、カリッとさせてますよ!

 

焼きあがったら、マヨネーズ、ソース、かつお節、青のりをちらして完成。

 

人気の居酒屋メニューです。

 

定番アヒージョ

f:id:itsumiusui:20200217211443j:plain

 

食べかけですが(笑)

定番のアヒージョも作りました。

 

私は、うちパの時は、喋りながら飲みながら、料理をひたすら作る。

 

狭いダイニングキッチンなので、キッチンに立っていても振り向けばゲストがいるのでそれができます( *´艸`)

 

大人のポテトサラダ

 

f:id:itsumiusui:20200217211430j:plain

 

茹でたじゃがいも、ゆで卵、ブラックオリーブ、ニンニク、ツナ、パセリ、アンチョビでつくる大人のポテトサラダ。

お酒にとても合いますよ。

 

Naluちゃんの差し入れのケーキがめちゃ可愛い

 

f:id:itsumiusui:20200217211455j:plain

Naluちゃんが持ってきてくれたラ・メゾンのケーキ!

 

可愛い~そしておいしいっ♡

ありがとうねっ♡

 

しかし、今回も飲みました~

ビールの缶の量がすごいっ(笑)多分一人当たり3リットルは飲んだのでは?(笑)

 

 

大人も子供も楽しい1日でした。

 

 

ではでは、、

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 


 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村