Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【男子高校生弁当】

久しぶりに男子高校生弁当をご紹介

こんばんは。臼井愛美です。

今日は、前々から作りたかったジブン手帳を作りました!

毎年スケジュール帳探しにものすごい熱意をそそいでおりますが、

今年は、自分でつくることにしましたよ♪

その話は、また今度♡

さて、、

今日は長男のお弁当をご紹介♪

 

明日からテストだからしばらくお弁当作らなくて良くてラッキー♪

ネタが尽きて肉弁ばっかり作っています。

 

週に一度は登場するお弁当のおかず

f:id:itsumiusui:20191125002631j:plain

週に一度はお弁当のおかず。

手羽中の照り焼き。

美味しくて簡単だからよく作るけど、飽きてないかしら?(笑)

 

キレイ色のふりかけがお気に入り。

 

常備菜にも助けられ

f:id:itsumiusui:20191125002800j:plain
常備菜にも助けられております。

この日もまさにそうで、炒め物や和え物を適当に入れて空いたスペースには冷食。

 

おやつ付き

f:id:itsumiusui:20191125003130j:plain

 

時々おやつ付き。

この日は、Sさんからいただいたカルディの豆乳ビスケット。

この日は、手羽中ではなくて、手羽先の照り焼き( *´艸`)部位が違うだけっていう。。

 

珍しく魚の弁当

f:id:itsumiusui:20191125003241j:plain

この日は、珍しく鮭の塩焼き弁当。

 

ご飯に鮭がつくのが嫌なので(私が)大葉をしく。

やさしいお母さんだわぁ~(自分で言う)

そうそう。。

 

昨日、3COINSで長男にルームシューズを買ってきました。

我が家はねルームシューズをはくの私と長男(彼は冬のみ)だけだから、年2回買い替えをして(冬と夏)デザインを楽しんでいます。

んで、そろそろ足元冷える時期だからと思ってルームシューズを買ってきたよ~って渡したら、寒かったから欲しかったんだぁ~っていうので、でしょでしょママって優しいよね~ね~ってアピールしたら、うん優しいね(棒読み)って(笑)

アピールがすごい母それは私(笑)褒められてのびるタイプ

 

さて、、

話をお弁当に戻すと私は、こういう鮭弁当がホッとするわー。

以前は、ロケ弁で魚と肉があったら100%肉を選んでいたけど今は魚を選ぶよ(笑)

 

33歳になりようやく食欲が落ち着いてきた~(笑)

といっても今日の夕飯は夫が作った唐揚げだったからいっぱい食べたけど(≧▽≦)

 

以上。男子高校生弁当でした。

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ

 

 


にほんブログ村