Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【Itsuworkshop】1年ぶりのスコーン教室開催しました

Itsuworkshop開催しました!

 

f:id:itsumiusui:20191104220317j:plain

 

おはようございます。臼井愛美です。

3連休バタバタでした~

途中、長男とバトル、夫とバトルしたのが原因か(苦笑)

でも楽しいこともあってWorkshop主宰して、次男とクロールいう映画を見に行って、長女ともマレフィセント見に行ってきました!

クロールという映画はワニの映画で。

私と次男は鮫とかワニとか、ビクーーーーーッて思わずなる系の映画すきで放映されると一緒に見に行くんです(*´ω`)

 

さて、

 

週末は、Itsuworkshop開催しました!

 

 

 

 

1年ぶりのスコーン教室

 

f:id:itsumiusui:20191104220302j:plain

 

1年ぶりのスコーン教室です♪

今回は、2種類。チョコレートチャンクスコーンとサツマイモと胡麻を作りましたよ。

 

 

ラッピング講座

f:id:itsumiusui:20191104220158j:plain

生地を冷凍庫で寝かしている間に、ラッピング講座も。

 

f:id:itsumiusui:20191104220259j:plain

定番のアイテムの組み合わせもちょっとの工夫でオリジナリティのあるお洒落ラッピングになります♪

f:id:itsumiusui:20191104220314j:plain

私もなるほど~なアイテム満載の仕上がり♡

 

お洒落に見える撮影のコツも。

f:id:itsumiusui:20191104220214j:plain

 

出来上がったスコーンは、スタイリングコーナーに盛り付けて撮影。

ちょっとのテクでぐっとおしゃれに見える撮り方もお教えしております♪

 

カフェタイム

 

f:id:itsumiusui:20191104220145j:plain


カフェタイムでは、盛りつけ方法も。

どのこともちょっとしたことなんですが、ほんの1cmの違いでバランスがよくなったりするのです。

芋栗南瓜秋全開

f:id:itsumiusui:20191104220220j:plain

今回、お出ししたカフェメニューは、

野田琺瑯で作るチーズケーキ、和モンブラン、蓮根とベーコンのトマトパン、王道かぼちゃのポタージュ。

スコーンのさつまいもも含めて、芋栗南瓜の秋らしいラインナップになりました。

 

Itsuworkshopでは、毎回カフェタイムを大事にしています。

お喋りしてリフレッシュしてほしくて。

子育ての悩み相談やこれからやりたい事へのアドバイスをもらえたり、それと夫婦の話とかもしたり(*´ω`)

 

私自身も会話の中でたくさんのヒントをもらって学ぶことの多い時間です。

 

NEWレンタルスペース

f:id:itsumiusui:20191104220310j:plain

 

今回は、【マチノマノマ】というレンタルキッチンをお借りしました。

 

開放感のあるお洒落でクリーンなキッチンは、動線もよく、距離感も近いので終始楽しい♡

 

f:id:itsumiusui:20191104220305j:plain

お片付けも中もあれこれ話しながらできるので、一人で黙々とやるより数十倍楽しい♡

 

今後の予定

 

f:id:itsumiusui:20191104220210j:plain

 

 この日は晴天で、集合写真もお外で!

いい写真だぁ♪

 

さて、

 

今後の予定は、

11月23日土曜日

Xmasのお食事パン

 

12月14日土曜日

Xmasのスイーツパン

 

年内は残り2回となっております。

 

両日とも、

 

時間

11時から14時

 

会場

都内某所

 

レッスン料

 3500円

 

内容

手ごねパン作り

カフェタイム

お洒落に見える写真の撮り方

 

お申し込み、ご質問は、Instagramのダイレクトメールにてお願いいたします。

 

Login • Instagram

 

ご参加お待ちしております♪

 

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村