Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

銀座で神戸ビーフをいただく《神戸プレジール銀座》

こんばんは。臼井愛美です。

 

今日は家でひたすら試作!このあとはひたすら原稿を書くぞー!

最近やる気スイッチがどこかに行ってしまっているので(;´д`)

色々やらないといけないことがたまってしまっているのです。

頑張らねばっ!

 

銀座で神戸牛が食べられる!神戸プレジール銀座

f:id:itsumiusui:20201027201800j:plain

 

昨日は、銀座に行っていました!

神戸牛が食べられる鉄板焼きレストラン“神戸プレジール銀座”

 

お肉だけではなく野菜やお酒も兵庫県産のものを多く取り揃えていて、こだわりを感じます。

 

モダンでラグジュアリーな雰囲気にドキドキ。

f:id:itsumiusui:20201027201718j:plain

 

まずは、神戸牛に添える野菜を選びます。

私は、シャドウクイーンと唐辛子にしました。

 

f:id:itsumiusui:20201027201751j:plain

 

そのあと、ご飯を選びます。

丹波産の栗で栗ご飯!

鉄板でご飯炊きます!

めずらしいですよね~。

シェフもなかなかやっているところはないと思います!って言っておりましたよ!

 

 

f:id:itsumiusui:20201027201700j:plain

 

カウンターから見える青い空と美しい泡。

贅沢なひと時。

 

f:id:itsumiusui:20201027201642j:plain

前菜。

兵庫県産百日どり、なす、シイタケのテリーヌにサワークリームと醤油麹のソースを添えて。

なすがとろとろで美味しいっ

ソースも濃厚ですがチーズの酸味と醤油でさっぱりとしています。

 

f:id:itsumiusui:20201027201812j:plain

 

神戸牛を5時間コトコト煮込んだビーフシチュー。

想像以上に柔らかく、ホロホロ!

上品なデミグラス、リッチな味わい。

美味しすぎるっ!感動っ

 

f:id:itsumiusui:20201027201756j:plain

かぼちゃのポタージュ。ほっこりします。

 

f:id:itsumiusui:20201027201715j:plain

 

本日のサラダ。

12種類の食材が使われており、すべて兵庫県産です。

 

ひじき、赤玉ねぎ、フリルレタス、フライドオニオン、つるむらさきの花、パプリカ、コリンキー、ブロッコリー、胡瓜、ミニトマト、ミックスリーフ、轟大根。

ドレッシングも淡路島の玉ねぎを使用しています。

 

兵庫県の恵みがたーっぷり詰め込まれています。

 

彩もとてもきれいです。新鮮で素材一つ一つの味が濃いです。

 

f:id:itsumiusui:20201027201657j:plain

 

さて!いよいよ主役の登場です!

 

神戸牛!拍手~

 

f:id:itsumiusui:20201027201626j:plain

 

目の前でジュージューいい音を出しながら焼かれております。

この時ばかりは、おしゃべりも中断してくぎ付け。

目が離せません!

 

f:id:itsumiusui:20201027201651j:plain

 

私は、レアでお願いしました。

シャドウクイーン、小松菜、とうがらしが添えられています。

 

f:id:itsumiusui:20201027201707j:plain

 

噛むとじゅわーっとあふれ出す肉汁。程よい脂で重たくなくていい!柔らかいけどちゃんと存在感があり、すべてがいい塩梅!

美味しすぎるっ幸せっ。

 

f:id:itsumiusui:20201027201634j:plain

 

つけるものが6種類もあり迷ってしまいます。

右奥から伊豆の最高級のわさび(目の前で削ってくれました)、黒大豆の味噌、ゴマダレ、兵庫県の赤ワイン塩、淡路島の玉ねぎと粒マスタード、ポン酢。

 

f:id:itsumiusui:20201027201647j:plain

 

栗ご飯が炊きあがりました!

3Lで一番大きな栗がゴロゴロ入っています。いい香りです。

f:id:itsumiusui:20201027201740j:plain

 

甘く、香りがよく、心にしみる。

最高な1膳。

 

f:id:itsumiusui:20201027201732j:plain

 

自家製味噌で作ったみそ汁と自家製糠漬けも一緒に。

f:id:itsumiusui:20201027201804j:plain

 

デザートは巨峰のシャーベットと日本酒と兵庫県産イチジクのゼリー。

どちらもさっぱりとしていて美味しいっ。

 

日本酒のゼリー香りがよくてコクがあり大好きだなぁ~

 

f:id:itsumiusui:20201027201744j:plain

 

口に入れるとトロっととろける生チョコも絶品でした。

 

f:id:itsumiusui:20201027201710j:plain

 

美味しかったお料理を思い出しながら余韻に浸ってコーヒーをいただきます。

 

f:id:itsumiusui:20201027201725j:plain

 

そして!なんとなんと!

友達がサプライズでお誕生日ケーキを用意してくれました!

元パティシエが作るガトーショコラは絶品。濃厚でしっとり。

 

どこまでも幸せな1日。

 

f:id:itsumiusui:20201027201630j:plain

 

ありがとう♡

 

f:id:itsumiusui:20201027201721j:plain



 

神戸プレジール銀座の他のお部屋もチラリと見せていただきました!

個室が2部屋、カウンターが2か所、テーブル席のお部屋があり、それぞれコンセプトが違います。

f:id:itsumiusui:20201027201736j:plain

 

ハロウィンのテーブルコーディネート。可愛い。

 

f:id:itsumiusui:20201027201729j:plain

この部屋は、風水の先生もお墨付きのいい運気がめぐるお部屋です。

壁は、5つの土地の土が使われていて、田んぼをイメージしているそうです。

 

f:id:itsumiusui:20201027201639j:plain

こちらのカウンターは日本らしさを感じつつもフランスのモダンで重厚感なインテリア。

 

f:id:itsumiusui:20201027201618j:plain

兵庫県の郷土花“のじぎく”がモチーフ。

日本の伝統工芸、組子障子のようにも見えて素敵です。

 

f:id:itsumiusui:20201027201623j:plain

 

四季折々の兵庫の味覚をたっぷり楽しんで幸せなひと時でした。

ホスピタリティーも高く、心のこもったおもてなしで癒されました。

ありがとうございました。

f:id:itsumiusui:20201027201703j:plain

大切な人との記念日などに、ぴったりなお店でした。

 

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CGwEf7uFoG_/

こんにちは😃臼井愛美です!今日は、【魚介の旨みたっぷりたこ飯】のレシピをご紹介します♡魚介はタコ🐙しか入っていませんが、プチッと鍋『あさりとホタテの旨塩鍋』を調味料を使うので、魚介の旨みがたっぷりなたこ飯になりますよ!秋らしくしめじ🍄も入れています♡きのこはお好みのきのこで大丈夫です🙆‍♀️材料(3合分)たこ 150gしめじ 1袋米 3合プチッと鍋(あさりとホタテの旨塩鍋)2P作り方1.釜に洗ったお米、プチッと鍋を入れて、水を3合分まで加え、混ぜる。2.しめじとタコ加えて、炊飯。3.炊き上がったら混ぜて、茶碗に盛り付けて、あれば刻んだ大葉をのせる。簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。#エバラ#プチッと鍋#あなみらフェス #炊き込みごはん#たこ飯#タコ飯 #🐙#簡単レシピ#簡単ごはん #レシピ#itsu飯#pr#エバラおいしいレシピ#エバラ食品@39_editors @ebarafoods

 


【エビイツTVハロウィン】ダイソーのペーパーファンでハロウィン飾り作り!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村