Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

14歳のお誕生日

こんばんは。臼井愛美です。

 

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

今日は、次男(中2)&娘(小5)と『今日から俺は』見に行ってきました!

めっちゃ面白かったです~!

楽しい映画でした。そして私は最近伊藤健太郎君のInstagramを見て癒されております。(笑)

 

次男くん14歳の誕生日!

 

f:id:itsumiusui:20200719231158j:plain

次男君の誕生日でした!

 

14歳ですよ~!

あっという間です。

 

36時間もかかって、一度分娩台にのったけど、やっぱり生まれないからおりてと言われ『オーマイガー!!』ってなったなぁ~

 

3歳年上のお兄ちゃんの後を追ってなんでもサクサクとできたから手もかからず、親孝行だったけど、痛みに強いのでよく怪我をしてひやひやする事もしばしば。。

 

ひとまず健康的に、そして私と夫の子なのに勉強もするっていう!

えっ?本当に私の子?って思うくらい(笑)

両親に似て勉強しない兄ちゃんもびっくり!(笑)

 

きっと秀才の夫の祖父に似たのだろう。と思ってます。

 

とにかく怪我せず健康第一に14歳も過ごしていただきたいです。

 

本人の目標は『勉強と部活の両立を頑張る』とのことです。

fight!

 

f:id:itsumiusui:20200719231214j:plain

 

本人の希望によりお寿司だったので、お肉料理も和食にしました。

 

暑いキッチンで4時間コトコト煮込んだ(圧力なべ欲しい)豚の角煮!

 

私の汗の結晶!(笑)

 

その甲斐あって箸で挟むと崩れるくらいとろとろやわやわのめちゃ旨っ

 

煮卵も一緒にね。

 

たっぷりの生姜の千切りと大葉と一緒に食べると爽やかになります。

 

f:id:itsumiusui:20200719231205j:plain

 

並べるだけの簡単カプレーゼ。

 

トマト、生ハム、アボカド、モッツァレラチーズです。

 

f:id:itsumiusui:20200719231154j:plain

 

ケーキは、サッカー少年なのでサッカーボールデコ。

 

クッキーは、娘作。

 

フルーツは、シャインマスカットです。

可愛い息子の為にお母さん奮発しました。

 

f:id:itsumiusui:20200719231202j:plain

 

うっすら後ろにスーパードライ(笑)

 

f:id:itsumiusui:20200719231209j:plain

 

 

お誕生日おめでとうっ!

 

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

https://www.instagram.com/p/CCnx40gl3qy/

雨降ったから@gu_for_all_ のレインシューズ!#itsu服#gu#レインシューズワンピースは、@m__line__pr 発売日に買った♡

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村