Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

夫弁当&男子高校生弁当。お弁当歴21年のMYルール

こんばんは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

今日は、自宅でテレビの撮影でした!

 

ドキドキ。

またオンエアが近くなったらお知らせしますね~。

 

どんなふうになるのか。見てほしいようなほしくないような(笑)

 

夫弁当&男子高校生弁当

 

f:id:itsumiusui:20200703221749j:plain

 

毎日、夫と長男(高2)のお弁当を作っています。

 

お弁当歴21年(12歳の時、部活弁当を作ったのが始まり)の私ですが、朝が苦手ということもあり、7時には出勤する夫にお弁当を持たせるのは毎朝プチプレッシャー。

でもなんとかかんとか作っております。

 

お弁当の内容

いんげん塩昆布和え

ちくわの甘辛炒め

ウィンナー

柴漬け

もやしのナムル

朝、夕食のおかずを作るSTYLE

f:id:itsumiusui:20200703221752j:plain

 

前日の夕食のおかずをとっておいて、お弁当のおかずにするのはよくあるパターンですが、私は逆です。

 

朝夕食のおかずを多めに作って、お弁当のおかずにします。

なぜならば朝が自分が一番元気でアクティブだから。

 

仕事から帰宅して、夕食のおかずが1品でもあると本当に助かります。

 

お弁当の内容

 

豆苗炒め

チキンと厚揚げの照り焼き

かまぼこ

半月焼き

紫玉ねぎのマリネ

 

冷食も使う派

f:id:itsumiusui:20200703221801j:plain

 

冷食も使う派。

よく使わなそうに思われますが、すきまを埋めるのに冷食がとても助かります。

美味しいしね。

 

お弁当内容

おかひじきのツナ和え

チキンと豆苗の中華炒め

つくね(冷食)

紫玉ねぎのマリネ

 

 

以上。

夫&男子高校生弁当でした。

 

 

最後に…

私が愛用しているUV&化粧下地をご紹介します。

 

f:id:itsumiusui:20200622230507j:plain

 

天然100%のオーガニックスキンケアブランドHANAのウェアルーUV。

 

UVケアもできる化粧下地です。

美容液ベースなので肌にもいい。

SPF30 PA++

私はくすみが気になるので、ピンク系を使っています。

 

肌がトーンアップして、健康的な素肌感のある肌に仕上がりますよ。

 

気になる方はこちらから↓見れますので見てみてくださいね。

 

<HANA公式>ウェアルーUV|初回送料無料・特典付きキャンペーン

 

ではでは…

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村