Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【竹橋】素敵すぎるお店でどきどきランチミーティング!

気分が落ちるとてき面ブログがかけなくる臼井です。

こんばんは。臼井愛美です。

ちょっとお久しぶりのブログ更新です。

 

えぇ前回の冒頭にも書いたことがいまだ、引きずりまくっております。

 

気分が落ちるとブログが書く気力がわかなくて、、

 

もう、今どうすればいいのかグルグルまわっているところ。

早くここから抜け出したい。

 

おまけに夫婦喧嘩も勃発したから、昨日は家の中がカオスですよ(笑)

そこはね。もう解決しているんですが、、

 

ふーっ。。

引き続きめげずに頑張りますっ

 

さて、、

 

先日、サンキュ!編集長とランチミーティングへいってきましたのでそのお話を。

 

東京国立近代美術館内にあるレストラン“ラー・エー・ミクニ

 

f:id:itsumiusui:20191217163645j:plain

 

国立近代美術館内にあるレストラン“ラー・エー・ミクニ”に連れて行っていただいたのですが、上品なマダムたちがランチをしている素敵すぎる空間の中で場違いじゃないかとドキドキする私(笑)

 

芸術と料理をテーマに、フレンチとイタリアンの融合をアートしているそうです。

 

前菜の3種のアンティパストも説明してくれたけど何が何だか(笑)

編集長もちょっとメモさせて~って感じだったよね~って(笑)

 

一応、うろ覚えですが、カリフラワーのムースに帆立がのっているもの。

スパニッシュオムレツ。鴨です。

 

パスタ

 

 

 

f:id:itsumiusui:20191217163817j:plain

 

真鯛と白菜のスパゲッティー

 

もちろん美味しいのです~

 

 

 

 

お肉料理

f:id:itsumiusui:20191217163619j:plain

 

豚のトマト煮込み

 

ホロホロの豚で柔らかくて美味しい~

 

デザート

f:id:itsumiusui:20191217163625j:plain

 

かぼちゃのプリン

キャラメルのアイス

 

はぁ幸せっとろけるおいしさ。

コーヒーとプチ菓子

 

f:id:itsumiusui:20191217163608j:plain

f:id:itsumiusui:20191217163712j:plain

 

コーヒーとプチ菓子も♡

 

食べながら編集長とこれまでの思い出話(9年くらい前、編集長が我が家に初めて来たときに冷蔵庫を開けられた時の衝撃とか?(笑)もちろん了承を得てあげているんですが、まさか冷蔵庫の中拝見してもよろしいですか?と聞かれると思っていなかったので衝撃でした(笑))

や、今後の話。そして、サンキュ!があったから今の自分の基盤ができたことへの感謝の気持ちなど、伝えたかったことを伝えれらえたのでよかったなぁ

久しぶりにゆっくりお話ができたので嬉しかったです(*´ω`)

 

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村