Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【XMAS】手作りアドベントカレンダー

ようやくできたぜアドベントカレンダー

f:id:itsumiusui:20191217163731j:plain

おはようございます。臼井愛美です。

 

今年は、アドベントカレンダー自分で作ろって思って材料を買って早1か月(笑)

 

ようやく作りました。

 

そして、ツリーも出したよ~

去年は忙しすぎて、クリスマスを楽しむ余裕がなかったので、今年こそはクリスマスにどっぷりつかるぞーって思っていたのですが、

今年も忙しすぎるっ

正確にいうと11月から同時進行で新しいことがいくつも始まっちゃったからねそこから(;´∀`)

でも、意地でも楽しみたい!ということで、

やるべきことをいったん隅に追いやって(おい、いいのか?)、サンタ帽子をかぶってクリスマスソングをYouTubeでかけて無理やりXMASテンションに持ち込んで、アドベントカレンダー作りを始めた私っ

 

それが、大正解っ

ちゃんとやりたいことを達成したぞーーって

 

でもね、ㇵッと気づいちゃった。

子供たちの為にアドベントカレンダー作ろって思ったけど、

結局、達成感で喜んでいる私は自分の為にやっているともいえるよね(苦笑)

相変わらず自分軸な母なのです(;´∀`)あはは~

 

でもね。子供たちは喜んでたからいいのいいの~

 

前置きが長すぎるけど、アドベントカレンダー

 

f:id:itsumiusui:20191217163823j:plain

アドベントカレンダー。時間がなかったので18日から24日までの1週間分。来年11日から17日までの1週間分作ります(笑)

 

超簡単!100均のフェルトをチョキチョキきって、布用ボンドでとめて、リボンつけたら完成!

ペーパーオーナメントとリボンは、先日ベルギーの雑貨店で買ったもの100円くらいで安くて可愛い。

 

お菓子はカルディ

 

f:id:itsumiusui:20191217181028j:plain

中に入れたお菓子は、カルディで購入しました。

 

 

18日なので、今日からスタートなのですがすでに一部なくなっている疑惑?(笑)

オフィスもクリスマス

f:id:itsumiusui:20191217163815j:plain

 

昨日から三日間こちらのオフィスでお仕事。

 

オフィスもクリスマスだぁ♡

 

お仕事の内容は、また公開しましたらご紹介しますね♪

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村