Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

手ごねパン教室開催しました

パン教室を開催しました!

f:id:itsumiusui:20190929230236j:plain

 

昨日、パン教室を開催しました。

今回は、ハロウィンにちなんだパンを焼きました。

トマトのパン生地でフィリング(じゃがいもと厚切りベーコンのハーブマヨ)をつつみ、2次発酵が終わったらブラックオリーブの蜘蛛をのせて焼いたパンです。

ハロゥインパーティーにもピッタリ。

 

今月のお花は。。

 

f:id:itsumiusui:20190929231033j:plain

 

今月のお花はダリア。

スタリングもするんですが、季節感を取り入れたパン教室にしたいので、季節のお花を取り入れるにしています。ハロウィンらしく橙色と紫色のダリアを選びましたよ。

 

ラッピングも凝っています。

 

f:id:itsumiusui:20190929231701j:plain

 

焼けたパンは、粗熱をとってラッピングします。

ラッピングもハロウィン仕様に。

参加された方それぞれ個性が出ます。

皆さんセンスがいい!

発酵の合間にカフェタイム

 

f:id:itsumiusui:20190929231554j:plain

 

2次発酵や焼いている間にカフェタイムを。

今回は、ラザニア、カボチャのポタージュ、トマトのフォカッチャ、シフォンケーキ。

シフォンケーキの上にのっているマシュマロのお顔は、アシスタントできてくれた娘作。

 

楽しいお喋りの時間

f:id:itsumiusui:20190929232132j:plain

 

お料理は、ワンプレートに盛り付けて。食べながらお喋り。

パンを作るだけじゃなく、お喋りの時間も大切にしたくてカフェタイムを設けてます。

 

広島から参加してくれました!

f:id:itsumiusui:20190929232405j:plain

広島から参加してくださった方がいて、お土産にいただいた川通り餅をデザートにいただきました。もちもちとクルミカリカリの食感、きな粉が香ばしくて美味しい♡

 

強力な助っ人のおかげで助かりました!

 

f:id:itsumiusui:20190929233329j:plain

 

娘がアシスタントとしてくれたので大助かり!

参加してくれた同じ年の男の子とも仲良くなれたので楽しかったようです♪

 

 

今回のパン教室も楽しい会でした!

参加しくださったみなさまありがとうございました♪

 

今後のパン教室の予定は、

10月27日日曜日

季節のパン2種

残数1名

11月23日土曜日

Xmasのお食事パン

定員に達しまし。ありがとうございます。

12月14日土曜日

残数1名

 

ご不明点やお申し込みは、InstagramのDMにてお願いいたします。

Login • Instagram

 

 

もしかしたら、もう1回増やそうかなと考えています。

その時は、またお知らせさせてください。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。