Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

バズる予感しかない!発売と同時に個数制限あり!カルディの新作が激アツ!


こんにちは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめましての方へ。

たくさんあるブログの中から見つけてくださり、ありがとうございます。

まず初めに自己紹介を臼井ってこんな人です。

● 3児の母(大1、高1、中1)

●35歳/結婚19年目

●都内の築40年の中古マンションをリノベーションして住んでいます。

●フードコーディネーター

●読者モデル

●WEBライター

Instagram https://www.instagram.com/itsumiusui/?hl=ja

●サンキュ!STYLEライター

●ヨムーノライター

業務スーパー、カルディー、セブインイレブンの簡単アレンジ紹介。

●元アパレル販売でプチプラファッションで着やせスタイルが得意!

●お酒、漫画、映画鑑賞、お料理が大好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

今日は、娘の部活の保護者会の後、PTAの業務があります!!

天気が悪いので、体がだる重いですが頑張るぞっ!

 


 

 

ぬって焼いたらメロンパン



カルディ《ぬって焼いたらメロンパン》306円(税込)
まだ公式サイトにも載っていないくらの発売したてホヤホヤの新作です!
なのにも関わらず!すでにおひとり様2点までの個数制限がついていました。

そこに立ち会えて、内心一人でテンションが上がる私♪(´ε` )

 

同じシリーズの“ぬって焼いたらカレーパン”がバズったので、バズることを見越しての個数制限なのかも?

 




蓋を開けると早速メロンの香りがします。メロンジュースパウダー入りなので、メロンパン風ではなくちゃんとメロンパンになるわけです。


フワッとした軽めのクリームが入っています。



ざらっとした粒々は、クッキーです。

作り方



商品名通り、食パンに塗ってトースターで焼くだけ。
1個で食パン4〜5枚分のメロパンが作れますよ〜。


ポイントは、たっぷり厚めに塗ること。
その方が、2つの食感を楽しめますよ♪

 

 



メロンパンぽく見せるため、ナイフでラインをひいてみました。

焦げやすいのでトーストする時は、注意してください。
すぐに焼けるのでトースターから離れず、焦げていないかこまめに確認してください。

 

想像以上に美味しすぎるっ

 



トースターすると、表面が少しだけ膨らんだので残念ながらラインは消えてしまいました(笑)

一口食べて衝撃!
外側がさっくりとしています!!
メロンのジューシーな香りもして想像以上に美味しくて感動!
これは子供大好きな味ですよ〜!


今朝、子供たちの朝食に出したら『美味しい!』と絶賛しておりましたよ!

 

厚めに塗った甲斐があり、外ザクッ中はとろっとした食感を楽しむことができます。


とろける美味しさの簡単アレンジ



おすすめの簡単アレンジを紹介します。

食パンにぬって焼いたらメロンパンを塗り、輪切りにしたバナナ(1本分)をのせます。トースターで焦がさないように焼きます。

 

仕上げに、シナモンを振りかけて完成です。

シナモン苦手な方は、なくても美味しいですよ〜

 

 





これは、もはやスイーツ!
メロンパンはサクッとバナナはとろっと、そこにシナモンのスパイシーな香りが加わり、美味しさ増しまし
これは、食パンをスティック状に切ると焼き菓子のようになって、おやつにもおすすめです。

 


 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 


  

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村