Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

ディープな街蒲田にある“天ぷらすずき”の1000円で食べられる本格江戸前天ぷら定食食べてきた!

f:id:itsumiusui:20210511234108j:image

 

 

こんばんは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*はじめましての方へ。

たくさんあるブログの中から見つけてくださり、ありがとうございます。

まず初めに自己紹介を臼井ってこんな人です。*

● 3児の母(高3、中3、小6)

●34歳/結婚18年目

●都内の築39年の中古マンションをリノベーションして住んでいます。

●フードコーディネーター

●読者モデル

●WEBライター

Instagram

https://www.instagram.com/itsumiusui/?hl=ja

●サンキュ!STYLEライター

「臼井愛美」が書いた記事 | サンキュ!STYLE

●ヨムーノライター

臼井愛美の記事一覧 | ヨムーノ

業務スーパー、カルディー、セブインイレブンの簡単アレンジ紹介。

●元アパレル販売でプチプラファッションで着やせスタイルが得意!

●お酒、漫画、映画鑑賞、お料理が大好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


 

 

ディープな街蒲田にある“天ぷらすずき”


f:id:itsumiusui:20210511234134j:image

 

以前から気になっていた“天ぷらすずき”

ごま油で揚げる本格江戸前天ぷらが食べられます。

ディープな街蒲田にあります。

久しぶりの蒲田。

 

ランチタイムをねらって、私は《上天ぷら定食》にしました。

海老、白身魚、季節の野菜3種、半熟卵、とり天、穴子、ごはんとみそ汁で1000円って安すぎませんか?

 

そりゃ人気なわけだ。

入店するのに少し待ちました。


f:id:itsumiusui:20210511234116j:image

 

 

店内はカウンターのみ。

 

真ん中で天ぷらを揚げていて、出来立てほやほやをカウンターにあるトレーにのせてくれます。

 

席に着くとごはん、味噌汁、おつゆとだいこんおろし、黒豆茶が用意されます。

 


f:id:itsumiusui:20210511234100j:image

 

ご飯のお供3種は食べ放題。

・とりそぼろ

・ツボ漬け

・明太子高菜

 

どれも大好きなやつでテンションが上がる。

 

ここで早くもご飯を並盛にしたこと後悔。

大盛りにしておけばよかった(笑)

 


f:id:itsumiusui:20210511234046j:image

 

まずは海老天から!

ぷりっぷりのサクサク!

絶妙な火の入り具合。

 

トップバッターから幸せすぎるっ

 

 

 


f:id:itsumiusui:20210511234104j:image

 

白身魚の天ぷら。

魚の名前教えてくれたのに忘れてしまった(;´д`)

 

ほっくほくで優しい味。


f:id:itsumiusui:20210511234111j:image

 

左から、さつまいも、とり天、なす、ブロッコリー

 

とり天もジューシィで美味しいの!

 

初めて食べたブロッコリーは、コリコリとした食感がいい!
f:id:itsumiusui:20210511234124j:image

 

半熟卵の天ぷら。

フルフルの半熟卵があげてあるんです!

 


f:id:itsumiusui:20210511234050j:image

 

ご飯にのせて、卵黄の雪崩を起こします~

 

ダイブしたいっ

 

もちろん美味しいに決まっておる!


f:id:itsumiusui:20210511234056j:image

 

お店の方が、鶏そぼろも入れるといいですよ~と教えてくれたので、WITH鶏そぼろ。

なるほどね親子丼の完成っ

 

さらに黒七味をパラパラ~

 

これが美味しいの!京都のだそうです。

 

もうね。白米が足りないっ

 

一口食べるごとに、あぁ白米がなくなるって思っちゃうもん(笑)

 


f:id:itsumiusui:20210511234042j:image

 

最後は穴子ちゃん。

 

満足感半端ない。

こちらで1000円です。

 


f:id:itsumiusui:20210511234119j:image

 

最後に黒豆茶をのんでほっと一息。


さっぱりすっきり。

 

カウンターで揚げたての天ぷらを食べて贅沢なひと時を過ごしました。