Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

母の日&ご近所テイクアウトで絶品カリーを食べる

こんばんは。臼井愛美です。

 

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

今日は暑かったですね~!

 

サンダルデビューしましたよ~♡

気分ウキウキ!

 

 

母の日のギフト

f:id:itsumiusui:20200511190913j:plain

 

昨日は、母の日でしたね。

 

私も子供たちにお花いただきましたよ。

 

カーネーションは娘から。可愛い。

 

次男君から

f:id:itsumiusui:20200511190712j:plain

 

次男君からは、ピンク、イエロー、オレンジのバラの組み合わせがとってもキュート。

 

長男君は、『母の日何あげよーー』って言っていたけど、今のところもらってません(笑)

彼はいつも時間差が(;´∀`)

 

古民家カフェにテイクアウトを買いに

f:id:itsumiusui:20200510221708j:plain

ご近所にできたばかりの古民家カフェがテイクアウトを始めたということで買いに行きました~ウキウキ♪

 

 

おうちでお外味

 

f:id:itsumiusui:20200510135811j:plain

 

気温も上がってきたし、スパイシーなカリーが食べたくなる。そんな気分にぴったりなカリーです!

 

ポークの酸っぱいカリー

f:id:itsumiusui:20200510135825j:plain

 

ポークの酸っぱいカリー

 

酸っぱい?どんな味?と思っていたらめちゃ旨っ!!!

白ワインビネガーが入っているらしい。

 

さっぱりしてそしていい塩梅のコクに、スパイシーで爽やか!初夏にぴったりっ

 

最後までパクパク止まらないっ!

酸っぱいカリー新鮮だぁ~

 

付け合わせは、コールスロー、ビーツソテー、キャロットラペ。

 

黒コショウのチキンカリー

f:id:itsumiusui:20200510135828j:plain

 

こちらは黒コショーのチキンカリー。

 

全体的に素材や調味料へのこだわりを感じます。

 

これのお店がご近所にあるのは嬉しいです。

 

 

最後に、、

私のお気に入りのマスクをご紹介します。

 

 

UV98%カットマスク

 

f:id:itsumiusui:20200425113057j:plain

 

マスクはこちら!

アパレルブランドが出しているマスクで、UV98%カット!

お天気が良くて紫外線が気になるこの頃。

これは嬉しい!

さらに、洗って何度も使えるマスクです!

私的には内側にお化粧があまりつかないのも嬉しいところ。

 

ポリウレタンマスク3枚入りで550円(税込)です。

 

私は白にしたけど、息子は黒を欲しがっていました~若い子はそうだよね( *´艸`)

 

気になる方はこちらかた見れますので、見てみてくださいね↓

 

ウォッシャブルマスク/GUARD MASK (3セット1パック) 【5月中旬納期】 | Bou Jeloud (ブージュルード公式オンライン)

 

 

ではでは。。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村