Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

花のある暮らし&今日のヘアアレンジ

こんにちは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめましての方へ。

たくさんあるブログの中から見つけてくださり、ありがとうございます。

まず初めに自己紹介を臼井ってこんな人です。

● 3児の母(高3、中3、小6)

●34歳/結婚18年目

●都内の築39年の中古マンションをリノベーションして住んでいます。

●フードコーディネーター

●読者モデル

●WEBライター

Instagram https://www.instagram.com/itsumiusui/?hl=ja

●サンキュ!STYLEライター

●ヨムーノライター

業務スーパー、カルディー、セブインイレブンの簡単アレンジ紹介。

●元アパレル販売でプチプラファッションで着やせスタイルが得意!

●お酒、漫画、映画鑑賞、お料理が大好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

やる気が起きない。そんな数日。そんな日もあるよね?

そんな時って、もう思いきってのんびり過ごすぞーっていう自分と真面目に生きろよーという自分がいます。その場合、なんとかやる気を起こした方が結果気持ちよく過ごせるのはわかっているけど、それでもやる気が出ない。ややこしい私です。

 

さて!

 

今日は、お花とファッションのことです。

 

 


 

 

 

ヒヤシンスの水耕栽培

 

f:id:itsumiusui:20220217141852j:plain

 

 

14日にお花屋さんで買ったヒヤシンス。白と淡いピンクです。

つぼみで買ったけど、部屋が暖かいのでどんどん咲き始めています。

日々、ヒヤシンスの成長を見るのが楽しみです。

 

ちなみに、フラワーベースはダイソーです。

シンプルなので使いやすいです。

 

f:id:itsumiusui:20220217141855j:plain

 

同じ日に薔薇を買いました。

1本に3輪ほど小さな薔薇をつけていて、3本なのに様になる。

存在そのものが上品なので、ざっくりとフラワーベースにさしています。

それくらいが我が家のインテリアにあう。

 

 

 

f:id:itsumiusui:20220217141906j:plain

 

年末に撮った家族写真が素敵に仕上がりました。(奥にぼやけているやつ)

 

子供たちが高3、中3、小6と最高学年なので、制服とランドセルで撮りましたよ。

今年の年末は大1、高1、中1でスーツと制服で撮ろうと思っています。

楽しみだ。

 

今日のヘアアレンジ

 

 

f:id:itsumiusui:20220217141901j:image

 

今日のヘアアレンジは、お団子とヘアクリップ重ね付け。

髪が伸びたので、ヘアアレンジが楽しい♪
f:id:itsumiusui:20220217141904j:image

 

顔まわりの毛だけヘアアイロンで巻いています。

このひと手間で印象が変わります。
f:id:itsumiusui:20220217141858j:image

 

眉毛がキリッとしすぎているなぁ…と思うこの頃、もう少し細くして眉尻を下げようかなと思っています。


f:id:itsumiusui:20220217141850j:image

 

アイシャドウはキラキラ〜。

顔がくすんでいるので、これくらいきらめかしてもいいかな?と思っています。

ピンクのマスクに合わせて、サーモンピンクのようなアイシャドウを使っています。

写真だとわかりにくいね。

 

このシルエットが綺麗なマスクは、ブリリアントマスクですよ↓

血色がよく見えるカラーがお気に入りです。

 

 


 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 


  

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村