Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

我が家の年末年始

f:id:itsumiusui:20220106000808j:image

 

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は、最初の方は毎日更新するぞーーー!と頑張って更新していましたが、途中失速してしまい全然更新できなかった( ̄▽ ̄)

 

ネタはたくさんあるので、今年は頑張って更新したいと思います!(年明けからすでに1週間たっていますが(笑))

 

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

さて!

年末年始のことを記事にしたいと思います。

 

臼井家の大晦日

 

f:id:itsumiusui:20220106001129j:plain

 

晦日は、私の実家で過ごしました。

年越しそばはかき揚げをのせていただきました。

プリプリの海老が美味しかった。

 

こんなにたっぷり年越しそばを食べたのは初めて( *´艸`)

 

我が家のおせち


f:id:itsumiusui:20220106000731j:image

 

今年は、いつもよりゴージャスでした。

テンション上がった~!

 

弟からズワイガニを2杯。

旨みたっぷりで美味しかったです。

 

 

f:id:itsumiusui:20220106000719j:image

 

お義母さんからハイアットリージェンシー東京のおせちをいただきました。

初めて市販のおせちを食べたましたよ~

お洒落な味でした。


f:id:itsumiusui:20220106000716j:image

 

こちらは、母と私で作ったおせち。

毎年同じメニューですが、安心する味です。

特に母の作る角煮は最高です。

 


f:id:itsumiusui:20220106000728j:image

 

お刺身も!


f:id:itsumiusui:20220106000739j:image

 

お雑煮。

宮崎の祖母が作っておくってくれた餅が入っています。

つき立てのおもち美味しい。

 

f:id:itsumiusui:20220106000736j:image

 

私の実家で10人集まりました。

楽しい時間を過ごしました。

そして、食べ過ぎて飲み屋過ぎて酔っぱらった~(笑)

 

お正月飾り


f:id:itsumiusui:20220106001127j:image

 

お正月飾り。(昨日片づけちゃいましたが…)

今年はとてもシンプルです。

 

干支おみくじと南天のみのブーケは青山フラワーマーケット

フラワーベース、鏡もち、お盆、クロスは100均です。

 

初詣

 

f:id:itsumiusui:20220106000744j:image

 

元旦に我が家と両親で初詣に行ってきました。
f:id:itsumiusui:20220106000733j:image

 

受験生の次男は絵馬を。
f:id:itsumiusui:20220106000724j:image

 

娘はおみくじを結んで。

 

f:id:itsumiusui:20220106000741j:image

 

夫と次男でおみくじ開封中。

ちなみに私は大吉でした。

 

みんなにとっていい1年になりますように。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。