Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

ディープな街蒲田の本格フレンチレストラン《THE MONKEY CHEWS KITCHEN-ザ・モンキーチューズキッチン》

こんばんは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*はじめましての方へ。

たくさんあるブログの中から見つけてくださり、ありがとうございます。

まず初めに自己紹介を臼井ってこんな人です。*

● 3児の母(高3、中3、小6)

●34歳/結婚18年目

●都内の築39年の中古マンションをリノベーションして住んでいます。

●フードコーディネーター

●読者モデル

●WEBライター

Instagram

https://www.instagram.com/itsumiusui/?hl=ja

●サンキュ!STYLEライター

「臼井愛美」が書いた記事 | サンキュ!STYLE

●ヨムーノライター

臼井愛美の記事一覧 | ヨムーノ

業務スーパー、カルディー、セブインイレブンの簡単アレンジ紹介。

●元アパレル販売でプチプラファッションで着やせスタイルが得意!

●お酒、漫画、映画鑑賞、お料理が大好きです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


 

先日、久しぶりに夫と飲みに行ってきました~

 

THE MONKEY CHEWS KITCHEN-ザ・モンキーチューズキッチン 

 

f:id:itsumiusui:20211211173300j:image

蒲田にある本格フレンチレストラン《THE MONKEY CHEWS KITCHEN-ザ・モンキーチューズキッチン》へ。

 

ここのお店本当に美味しくて、お値段もお手頃なのでおすすめです。

 

なかなか飲みに行けない時期は、テイクアウトで楽しんでおりましたが、久しぶりにお店で食べれて嬉しかったです。

 

本日のおまかせ前菜4種類

 

f:id:itsumiusui:20211211173306j:image

 

本日のおまかせ前菜4種盛。

パテドカンパーニュ、かぼちゃのキッシュ、自家製ベーコン、ピクルス

 

一つ一つが美味しい!

特にキッシュが最高でした!

ほっこりかぼちゃとサクサクの生地がたまりません。

 

自家製ベーコンもジューシーで燻製の芳醇な香りがよい~

 

ビールがぐびぐび進む!

 

自家製バゲットが神


f:id:itsumiusui:20211211173249j:image

 

チャージでついてくるバゲット、カンパーニュ、リエット。

 

本気で美味しすぎて泣ける!

バゲットがとにかく美味しくて、売って欲しいくらい(笑)おかわりしました(笑)

 

リエットも最高やったぁ〜相乗効果で美味しいが止まらない!

 

 

モンサンミッシェル風スフレオムレツ~フォアグラときのこのフリカッセソース~

 

 

f:id:itsumiusui:20211211173304j:image

 

モンサンミッシェル風スフレオムレツ~フォアグラときのこのフリカッセソース~

ふわっふわのふるっふるっ!

ひと口食べるとしゅわっと溶けてなくなる、口福の味。

 

濃厚なフォアグラと芳醇な香りのキノコのソースがいい!

 

サーモンの低温コンフィ・イクラリゾット~ソース・ショロン~

 

 


f:id:itsumiusui:20211211173252j:image

 

サーモンの低温コンフィ・イクラリゾット~ソース・ショロン~

 

これね。

衝撃の美味しさ。

一皿を丁寧に2皿に分けてサーブしてくれました!

 

『こちら2皿で1皿分です。』と出された時、一瞬『?』ってなりました!

 

細やかな気遣い素敵ですね💓

 

ホロホロ柔らかなサーモンのコンフィが上品な味わい!そこに、お米よりいくらの方が多いんじゃない?って思うくらいのいくらのリゾット。

 

豪華だぁ♡

 

久しぶりに外で美味しいものを食べて幸せな夜でした!

 

 

最後に、、、

いつかのコーディネート

 

大人カジュアルコーデ

 


f:id:itsumiusui:20211211173255j:image

 

 

いつかのコーディネート。

パーカーとハーフパンツのコーディネートにモノトーンの小物を合わせて、バランスをとりました。

 

f:id:itsumiusui:20211211173258j:image

 

パーカー u2me2

ハーフパンツ TIGORA

帽子 センスオブプレイス

バックパック ガストンルーガ

ブーツ GU

 


 

 

 

私の着ているパーカーはこちらです↑

 

裏起毛であったかいよ♡

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 


  

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村