Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

週末のアラサー母の3コーデ

 

 

 

こんばんは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*はじめましての方へ。

たくさんあるブログの中から見つけてくださり、ありがとうございます。

まず初めに自己紹介を臼井ってこんな人です。*

● 3児の母(高3、中3、小6)

●34歳/結婚18年目

●都内の築39年の中古マンションをリノベーションして住んでいます。

●フードコーディネーター

●読者モデル

●WEBライター

Instagram

https://www.instagram.com/itsumiusui/?hl=ja

●サンキュ!STYLEライター

「臼井愛美」が書いた記事 | サンキュ!STYLE

●ヨムーノライター

臼井愛美の記事一覧 | ヨムーノ

業務スーパー、カルディー、セブインイレブンの簡単アレンジ紹介。

●元アパレル販売でプチプラファッションで着やせスタイルが得意!

●お酒、漫画、映画鑑賞、お料理が大好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramで紹介した美味しい明太子はこちら↓

オンラインストアHOME | 福岡博多辛子明太子の島本

f:id:itsumiusui:20210812183744j:plain

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

週末は、娘の運動会からの次男の高校の説明会とバタバタと忙しく過ごしていたんですが、そんなお母さんの週末の服を…


 

 

娘、小学校生活最後の運動会


f:id:itsumiusui:20211019180150j:image

 

娘の小学校生活最後の運動会でした~。

コロナ禍のため2学年ずつで、1学年2種目の子供一人につき一人だけ見ることができるというかたちの運動会でした。

 

次男も長男も中学と高校の最後の体育祭は無観客のため見に行くことはできなかったのでどんな形であれ見れて嬉しい。

 

末っ子なのでいつまでも小さな子のつもりでいるけど、もうだいぶ大きい(笑)

マイペースで色々心配だったけど、いつのまにかしっかり者になって今やほとんど手がかからない。日々助けてもらっています。

 

「大きくなったなぁ」とジーンときてしまいましたね。

そして、いよいよ私の小学生のお母さん生活12年間も終わりに近づいているんだなぁと。

 

そんな感傷に浸ったのもつかの間、ダッシュで帰宅して次男の高校の説明会へ!

3人の子供たちが3人とも最高学年の母は本当に忙しいっ!

 

運動会コーデ

 

f:id:itsumiusui:20211019180200j:plain

 

運動会コーデ。今日の気温と打って変わって、四日前は半そでも過ごせたのだからびっくりです。

ちなみに、ざっくりとしたゆるカーディガンを羽織っていたんですが、写真撮り忘れちゃいました。

 

Tシャツ:ZARA

バギーデニム:earthmusic&ecology

スニーカー:コンバース×earthmusic&ecology

キャップ:Loo&C

ショルダーバッグ:長男に借りる

ネックレス:マークミレン

イヤリング:3COINS

 

 


 

 

キャップはこちらのです↑

 

高校説明会の母コーデ

f:id:itsumiusui:20211019180147j:image

 

ダッシュで家に帰り、ちょっときちんとした洋服に着替えて出発!

前日にコーディネートを組んでいるのでスムーズです。

ヘアスタイルはタイトにして、おでこ全開にしているので眉毛は少し書き足して凛々しくししました。

 

ブラウス:アクアガレージ

パンツ:TIGORA

ビットローファー:GU

バッグ:センスオブプレイス

イヤリング:3COINS

 

モノトーンなのでコンサバですが少しマニッシュな雰囲気に。

 

 


 

 

 

次男の高校説明会

 


f:id:itsumiusui:20211019180203j:image

 

今回は私立高校へ。

我が家は第一志望は都立で、併願優遇として私立を受けるんですが、私立高校がありすぎて全然決まらない。

 

11月にあと3校行きますが、そこで決まることを願う!!

 

 

夜は娘とおでかけ

 

f:id:itsumiusui:20211019180205j:image

 

説明会から帰宅したら、またまた着替えて娘とおでかけ。

気心知れた仲良しの友人宅なので、ワンピースにレギンスとリラックスしたスタイリングに。

エアスタイルもハーフアップのお団子にしてラクちんに!

 

 


f:id:itsumiusui:20211019180152j:image

 

ワンピース:TIGORA

レギンス:SIVENDER

スニーカー:コンバース×earthmusic&ecology

バッグパック:ガストンルーが

伊達めがね:Zoff

 


 

 

レギンスはこちら↑

シルクで履いていて気持ちいい。

 

サプライスバースデー

 



f:id:itsumiusui:20211019180155j:image

 

サプライズでお誕生日のお祝いをしてもらいました。

びっくり&嬉しい~!!

 

幸せものです!

ありがとうっ。


f:id:itsumiusui:20211019180144j:image

 

プレゼントもいただきました。

気になっていたので嬉しいっ!

 

 

予定てんこ盛りでしたが、充実した1日でした。