Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

秋コーデ&受験生たちのこと&ワンピース100巻

f:id:itsumiusui:20210908215013j:image

 

 

 

こんばんは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*はじめましての方へ。

たくさんあるブログの中から見つけてくださり、ありがとうございます。

まず初めに自己紹介を臼井ってこんな人です。*

● 3児の母(高3、中3、小6)

●34歳/結婚18年目

●都内の築39年の中古マンションをリノベーションして住んでいます。

●フードコーディネーター

●読者モデル

●WEBライター

Instagram

https://www.instagram.com/itsumiusui/?hl=ja

●サンキュ!STYLEライター

「臼井愛美」が書いた記事 | サンキュ!STYLE

●ヨムーノライター

臼井愛美の記事一覧 | ヨムーノ

業務スーパー、カルディー、セブインイレブンの簡単アレンジ紹介。

●元アパレル販売でプチプラファッションで着やせスタイルが得意!

●お酒、漫画、映画鑑賞、お料理が大好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramで紹介した美味しい明太子はこちら↓

オンラインストアHOME | 福岡博多辛子明太子の島本

f:id:itsumiusui:20210812183744j:plain

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

9月に入って、すでに8日たってるってびっくりなんですが!

そして、この投稿が9月最初です。

空いてしまった~

 

夏休み中に、乱れた生活リズムが少しずつ戻ってきているところ。

子供たちが学校に行ったあと、ホッとする~(笑)

 

さて!

 

これから使用頻度が高くなるレギンスのご紹介です。

  


 

 

シルクレギンス


f:id:itsumiusui:20210908215004j:image

 

シルク専門店の《オーガニックシルクレギンス》

肌に優しく、履いていて気持ちがいい。チクチクしたりしなくて嬉しい。

 


f:id:itsumiusui:20210908214958j:image

 

 

デザインもお洒落でリブになっていて裾はメロウです。

 

 

 


f:id:itsumiusui:20210908215010j:image

 

ふと見た足元が可愛くてテンションが上がります。

足元から秋ですね~

 


f:id:itsumiusui:20210908215001j:image

 

おうちにいる時も足元が冷えるのでワンピースの下にレギンスはいています。

 

シルクレギンス気になる方はこちら見てみてくださいね↓

 


 

 

 

話は変わりまして、

先日、長男とオープンキャンパスに行ってきました~

大学生楽しそうだなぁ~大人っぽくてお洒落~。

息子にも大学生生活楽しんでほしいなぁと思います。

そのためにはまずは大学に合格しないとね( ̄▽ ̄)

f:id:itsumiusui:20210908214956j:image

 

 

オーキャン終わって作戦会議するためスタバに。

久しぶりにスタバのキッシュ食べたけど美味しい~高いけどね(笑)

 

フラぺは長男の。私は甘い飲み物やアイス得意じゃないのですよ~唯一飲める甘いものといえばスパークリングワインかな(笑)それも甘すぎるのは飲まないけど( *´艸`)

 

でも、フラぺの見た目は惹かれますよね~

 

 

10月から試験スタートなので、学校や家でも面接の準備を。

学歴のない私のアドバイスが果たして役に立っているかは不明ですが(笑)

サポートできるところはしたいと思っています。

 

そして、我が家にはもう一人受験生がいるのでそちらのサポートもね。

この前もPTAの仕事で学校に行ってきたので、そのついでに担任の先生とあれこれ話してきましたよ~

 

コロナ禍でなかなか高校の説明会も思うように行けていないので、これからが忙しそう。最低でも6校は見に行かなきゃいけなくて大変ですよ~。

 

本人たち頑張っているのでね。母さんもサポート頑張ります!

 

 

最後に!

 

 


f:id:itsumiusui:20210908215007j:image

 

ワンピース100巻発売!

もちろん発売日に買いに行きました!

おめでとうございます~!

 

小学校の高学年の時に始まったワンピース!

34歳の今、まだ連載が続いているとは思っていませんでした~

 

本誌の展開もアツくて、毎週わくわくさせてもらっています!

果たして難関まで続くのだろうか。これからも楽しみです!

 


 

 

 

 

 

ac-secure.hakatamentai.jp

 

 

 最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 


  

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村