Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

おうち居酒屋で週末が楽しくなーる!大衆居酒屋“おかんと娘”OPEN!

f:id:itsumiusui:20210517215228j:image

 

 

こんばんは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*はじめましての方へ。

たくさんあるブログの中から見つけてくださり、ありがとうございます。

まず初めに自己紹介を臼井ってこんな人です。*

● 3児の母(高3、中3、小6)

●34歳/結婚18年目

●都内の築39年の中古マンションをリノベーションして住んでいます。

●フードコーディネーター

●読者モデル

●WEBライター

Instagram

https://www.instagram.com/itsumiusui/?hl=ja

●サンキュ!STYLEライター

「臼井愛美」が書いた記事 | サンキュ!STYLE

●ヨムーノライター

臼井愛美の記事一覧 | ヨムーノ

業務スーパー、カルディー、セブインイレブンの簡単アレンジ紹介。

●元アパレル販売でプチプラファッションで着やせスタイルが得意!

●お酒、漫画、映画鑑賞、お料理が大好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 週末は、次男のサッカーの試合の応援へ!

負けてしまいました~

まさか負けると思っていなかったのでびっくり&ショック。

 

しばらく、気持ちが切り替えられなかった( ̄▽ ̄)

私がそうなのだから次男はもっとよね。

まだ負けても引退というわけではないので、気持ち切り替えて悔いの残らない試合をしてほしいです!

 

さて!

 

週末は、娘のリクエストで“おうち居酒屋”をしました。

TikTokで見たみたいで『うちもやりたーい』ということで真似っこしました。

 

その時のことを記事にしますね。

 


 

 

 大衆居酒屋“おかんと娘”OPEN!!


f:id:itsumiusui:20210517215205j:image

 

娘がTikTokでおうち居酒屋をしている人を見て『うちもやりたーい』というので、真似っこさせてもらいました。

 

大衆居酒屋“おかんと娘”OPEN!

 

この日は、次男の試合の後、買い出しに行って、おうち居酒屋の準備をしましたよ~

1時間ほどで作りました!

我ながら頑張った~!

 

 

娘作の推しグラス


f:id:itsumiusui:20210517215224j:image

 

SNSで話題の推しグラス。本当は推しの名前を書くんだけど、今回は“おかん”“娘”を書いています。

 

手作りメニュー

 

f:id:itsumiusui:20210517215158j:plain

 

娘がパワポで作った手作りメニュー。

 

 

f:id:itsumiusui:20210517215213j:plain

 

壁メニューも娘作。

雰囲気から盛り上げていきます。

 

盛り付けるだけの簡単メニュー


f:id:itsumiusui:20210517215255j:image

 

盛り付けるだけのスピード料理。

枝豆、冷やしトマト、キムチ。

 


f:id:itsumiusui:20210517215201j:image

 

たたききゅうり。

味つけはポン酢とごま油なので簡単に作れます。

 


f:id:itsumiusui:20210517215220j:image

 

 

娘作の電子レンジで作る“だし巻き玉子”

これ大好きでよく作ってもらいます。


f:id:itsumiusui:20210517215217j:image

 

ポテトフライ。

北海道産のジャガイモを使っているポテトフライだからほくほくで美味しい。

 

 


f:id:itsumiusui:20210517215210j:image

 

 

ポテトサラダ。

じゃが芋とベーコンのシンプルなポテサラにしました。

 


f:id:itsumiusui:20210517215231j:image

 

かつおのたたき。


f:id:itsumiusui:20210517215252j:image

 

れんこんチップス。

れんこんを素揚げして、塩をふっただけの簡単な一品なんだけど、シンプルで美味しいの。


f:id:itsumiusui:20210517215248j:image

 

もつ煮込み。1時間以内で作った割りの味が染みていた!


f:id:itsumiusui:20210517215154j:image

 

焼鳥。

串にささっているものを買って、焼いて味つけをしました。

この量で390円。

 

外で食べるよ断然お得。


f:id:itsumiusui:20210517215245j:image

 

手羽先の唐揚げ。

唐揚げ粉を使ってラクしました!

 


f:id:itsumiusui:20210517215242j:image

 

娘作の焼きおにぎり。

 

これがおいしいのよ~

〆につい食べてしまいます。


f:id:itsumiusui:20210517215238j:image

 

娘作の“じゃがありご”

じゃがりこにさけるチーズとお湯を入れて作るものです。

味はポテトサラダに近い!

 

インスタ映えする1品です。

 




f:id:itsumiusui:20210517215235j:image

 

この日は、たまたま5人そろったので家族5人で食卓を囲んで盛り上がりました~

 

おうち居酒屋最高っ!

 

 

 


 

 

 そうそう!

今週からリモートワークになりました。なのでこれ買った!

 

元々夫が持っていて、使わせてもらったらすごくラクだったので、自分用にも♪

 

姿勢が悪くなっていたけど、これを使うと姿勢が自然と良くなるので、体が痛いのが少しラクになった。

 

コンパクトにもなるのでおすすめです。

 

最後に…

 

 

 

ナチュラグラッセのトライアルセットおすすめです。

 

 ナチュラグラッセトライアルセットはこちら 

 

 6893円相当が2000円でゲットできます!

4893円もお得。

f:id:itsumiusui:20210203082049j:plain

最近、いつものメイクがしっくりこないとなぁと感じて臼井も注文しました!

とてもよかったですよ♪

 

 

最後まで見てくださりありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村