Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

2021年豊富とお正月

f:id:itsumiusui:20210105181203p:plain

 

 


あけましておめでとうございます。臼井愛美です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*はじめましての方へ。

たくさんあるブログの中から見つけてくださり、ありがとうございます。

まず初めに自己紹介を臼井ってこんな人です。*

● 3児の母(高2、中2、小5)

●34歳/結婚18年目

●都内の築39年の中古マンションをリノベーションして住んでいます。

●フードコーディネーター

●読者モデル

●WEBライター

Instagram

https://www.instagram.com/itsumiusui/?hl=ja

●サンキュ!STYLEライター

「臼井愛美」が書いた記事 | サンキュ!STYLE

●ヨムーノライター

臼井愛美の記事一覧 | ヨムーノ

業務スーパー、カルディー、セブインイレブンの簡単アレンジ紹介。

●元アパレル販売でプチプラファッションで着やせスタイルが得意!

●お酒、漫画、映画鑑賞、お料理が大好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年初めての投稿です。

そろそろまったりしたお正月モードから抜け出さねば!ということでSNSはじめ。

家の中で食べて飲んでマンガ読んでのループでしたがそろそろ外とつながらなくては!

 

ということで今年の抱負と臼井家のお正月を振り返ります。

 

 


 

 

 

初詣

f:id:itsumiusui:20210105181214j:plain

 

 12月31日はお礼参りをして、2日に初詣に。

手水の柄杓や鈴はなく、ソーシャルディスタンスが守られている初詣は1年前との変化を改めて感じました。

 

ご近所の神社に素敵な鳥居があって撮ってもらいました。

 

お雑煮

f:id:itsumiusui:20210105181147j:plain

 

1日は前の日食べすぎたのでお腹は減らず、朝昼兼用でお雑煮。

カラフルな手毬麩や紫色の大根を入れたら派手になりました( *´艸`)

柚子を入れていい香りのするお雑煮です。

 

おせち

f:id:itsumiusui:20210105181218j:plain

 

今年もおせちをたくさん作りました。

 

f:id:itsumiusui:20210105181158j:plain

 

お重も総動員。

 

 

今年は、30日からコツコツと作っていたので、飾り切りする余裕もありました。

紫大根、人参、蓮根、かまぼこを飾り切りしましたよ。

f:id:itsumiusui:20210105181151j:plain

 

一の重は

かまぼこ、伊達巻、金時豆の甘煮、かぞのこ、きんぴらごぼう、昆布巻

二の重は、

海老、紅白なます、角煮

三の重は、

筑前煮、角煮

 

f:id:itsumiusui:20210105181140j:plain

 

イオンのプライベートブランド《ホームコーディ》のお重。

ミニマムなデザインなのでおせちはもちろんですが、お菓子箱やお弁当など入れるのにも使えます。

 

 

f:id:itsumiusui:20210105181154j:plain

 

母作の筑前煮と角煮。

美味しい~

 

あれこれ食べて飲んで

f:id:itsumiusui:20210105181143j:plain

 

他にも動いてないのにあれこれ食べています。

ハーゲンダッツのストロベリー。

パッケージが可愛くて思わず撮ってしました。

 

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいっ。

 

f:id:itsumiusui:20210105181211j:plain

 

母からもらったベンツカフェのドーナツ。

テンションの上がる見た目。

味ももちろん美味しいっ

 

右のチョコの方を食べたんですが、しっとりとした生地にオレンジのジャムがのっておりその上からチョココーティングされています。

 

こんな感じで食べて飲んでの繰り返し、幸せだけど、おなかはポヨンとしているし、口の周りに吹き出物が(; ・`д・´)

 

こういうのがすぐにお肌に出ちゃうお年頃です( ̄▽ ̄)やだわ~

 

明日から頑張ります。

 

さて、

 

2021年はね。

【2020年頑張ってきたことをさらに頑張る!】

 

シンプルにね。

 

細かいところではお酒の飲む量を控えるとかランニングを頑張るとかあるけどね。

 

でも2021年、軸になる方はこれです。

 

これまでは、刺激を求めて新しいことをガンガン開拓していく感じでしたが、2020年はコロナウィルスでやれることが少なくなり、そんな中で残っていたものを見てみると、12年前からきっけかけや基盤になっているものでした。

 

あれもこれもと抱え込んでいたのがそぎ落されて、私が極めるのはここなんだ!と思えるものが残っていました。

 

なのでそれに感謝をして、さらに真摯に向き合って頑張る。そんな風に思っています。

 

人と比べずマイペースに頑張っていきたいです。

 

読者の皆さま2021年もよろしくお願いいたします。

 

 臼井愛美

 

 


 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村