Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【レシピ付き】年末年始のおもてなしピッタリ!ほったらかし時短料理&プチプラ雑貨でスタイリング

f:id:itsumiusui:20201228010337p:plain


こんばんは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*はじめましての方へ。

たくさんあるブログの中から見つけてくださり、ありがとうございます。

まず初めに自己紹介を臼井ってこんな人です。*

● 3児の母(高2、中2、小5)

●34歳/結婚18年目

●都内の築39年の中古マンションをリノベーションして住んでいます。

●フードコーディネーター

●読者モデル

●WEBライター

Instagram

https://www.instagram.com/itsumiusui/?hl=ja

●サンキュ!STYLEライター

「臼井愛美」が書いた記事 | サンキュ!STYLE

●ヨムーノライター

臼井愛美の記事一覧 | ヨムーノ

業務スーパー、カルディー、セブインイレブンの簡単アレンジ紹介。

●元アパレル販売でプチプラファッションで着やせスタイルが得意!

●お酒、漫画、映画鑑賞、お料理が大好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は、娘が夕飯を作ってくれましたぁ!助かる~!

娘が夕食を作っている間、私はクリスマスを片付けて(←遅すぎる(笑))お正月飾りを飾りました~!

 

年賀状も出し、お年賀の準備もできたのでひと安心♪

 

さて!

 

今日は昨日の記事で告知通りお正月のおもてなしをご紹介します。

 


 

 

時短料理でおもてなし

 

f:id:itsumiusui:20201228010349j:plain

本当、年末年始って忙しいですよね~!

正直、料理は時短してラクしたいところ。

そんな願いをかなえて食える時短料理をご紹介します!

 

時短料理に役立つスチーミー

 

f:id:itsumiusui:20201228010346j:plain

 

時短料理に役立つ【スチーミー豚チャーシュー用】

 

袋の中に豚肩ロースかたまり肉(250g)入れて、揉んで、600wの電子レンジで8分加熱、そのまま5分放置して完成です。

 

超簡単ですよね!

 

袋の中に調味料が入っているので用意するものはお肉だけ!

しかも、ほったらかしでチャーシューができるって嬉しい!

 

スリコとダイソーのアイテムでおもてなしコーディネート

f:id:itsumiusui:20201228010332j:plain

 

スチーミーで作ったチャーシューと紅白なます、紅白かまぼこを盛り付けていきます。

 

使うアイテムは、

3COINSのカゴ、美濃和紙、箸、ひょうたん皿

ダイソーのピック、バラン

 

f:id:itsumiusui:20201228010353j:plain

 

品のある美濃和紙とお正月らしいピックを使えば華やかになり、お正月感が一気に出てきます。

カゴに複数のお料理を盛り付けると豪華に見えますよ~!

 

f:id:itsumiusui:20201228010328j:plain

 

ナチュラルキッチンで買った金刺繡と牛の置物。

カルディで買った干支飴をちりばめて。

 

この飴ちゃん可愛いの♡

 


 

 

 年末年始のおもてなし料理に参考にしてみてくださいな♡

 


年末年始のおもてなしにぴったり!時短料理レシピ付き&プチプラ雑貨でお正月のスタイリング

 

 

わかりやすく動画にもしたのでぜひ見てみてくださいね。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村