Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

ディープな街に突如現るお洒落なビストロ《小鳥と苺》

おはようございます。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

1週間の始まりですね!

頑張っていきましょー!

華金に食べるのが大好きな友達とディープな街に行ってきました!

 

f:id:itsumiusui:20201115153752j:plain

 

お互い食べることが大好きなのでお店の情報を交換したり、二人で行ってみたり。

月に1度会っては、美味しいもの食べてリフレッシュしています。

 

f:id:itsumiusui:20201115153709j:plain

 

こんなディープな街に、突如現る素敵なお店!

f:id:itsumiusui:20201115153755j:plain

最近できたばかりのビストロ《小鳥と苺》

まだ食べログもないくらいで出来立てほやほや。

 

店名もとてもキュートですよね!

 

f:id:itsumiusui:20201115153806j:plain

 

壁紙も店名とリンクして、小鳥と苺が描かれているものです。

シックでレトロな雰囲気です。

f:id:itsumiusui:20201115153741j:plain

 

ショーケースの中にスコーン、タルト、キッシュが並びます。

あぁ素敵っ。気分が上がるっ

 

f:id:itsumiusui:20201115153748j:plain

 

店内は、カウンターだけの10席ほどの小さなお店です。

 

お店の方もとても気さくで、食材からこだわっている方お料理のこと丁寧に教えてくれます。

 

まずは、ビールから。

のどからからだったからね~しみるっ

 

f:id:itsumiusui:20201115153727j:plain

 

イチジクのカプレーゼ。

かよぴーが即食べたいっ!っていた1品。

f:id:itsumiusui:20201115153809j:plain

 

キラキラしたイチジク。ほんのり甘く、噛むとじゅわーっと果汁が。

モッツァレラ、オリーブオイル、塩全てが合わさると最高っ

 

f:id:itsumiusui:20201115153734j:plain

 

早々に2杯目(笑)

ちなみにかよぴーと私、飲むペースと量がほぼ同じ!

ただ食べる量は、彼女は小食なので、私がいつも多く食べています(笑)ある意味ちょうどいい組み合わせ(笑)

 

f:id:itsumiusui:20201115153720j:plain

 

私が食べたーい!といったのはこのキッシュロレーヌ。

今まで食べたキッシュでこれが一番おいしい!

 

ザクザクの生地が特にいい。

そしてトロっと滑らかな卵液にしっかりしたコクと塩味のベーコンが最高です。

 

f:id:itsumiusui:20201115153745j:plain

 

そろそろカルパッチョ来るかな?ということでシャルドネに!

f:id:itsumiusui:20201115153816j:plain

きましたカルパッチョ!

注文する前に、今日は状態がとてもいい味がおすすめだよ!と言われていたので、カルパッチョは絶対食べたいと思っていたんだぁ。

 

高知県産のマアジ、高知県産のフエフキダイ、青森県産のスルメイカ

 

盛り合わせにしてもらいました。

 

f:id:itsumiusui:20201115153802j:plain

鮮度抜群だから、歯ごたえがいいっ!

味がコリコリ歯ごたえがいいってびっくり!

スルメイカは噛めば噛むほど味わい深いし!

 

おすすめするだけのことはありますね~

 

ちなみに、マアジとフエフキダイは神経締めだそうです。

 

f:id:itsumiusui:20201115153713j:plain



 

次はお肉料理よね!ということでヴェルモンルージュ(フランス)に。

 

f:id:itsumiusui:20201115153813j:plain

 

スコーンも頼みました。

スコーンは2種あって、お食事系とスイーツ系あります。

今回はお食事系です。

 

f:id:itsumiusui:20201115153706j:plain

 

ここもこだわりが詰まっていて、バターは牧草だけを食べて育った乳牛のミルクで作られたものを使用しており、お塩はフランスです。

そのバターと塩と温められて、サクッとした食感のスコーン。

美味しいに決まっている!

 

f:id:itsumiusui:20201115153730j:plain

 

そして大絶賛だった鴨とりんごのソテー。

このしずる感。あぁ見てたらまた食べたい。

 

f:id:itsumiusui:20201115153717j:plain

 

鴨の火入具合も絶妙。じゅわーっと肉汁があふれるかもと甘酸っぱいりんごの相性は抜群です。

 

f:id:itsumiusui:20201115153723j:plain

 

美味しいもの食べて幸せな夜でした。

ありがとう。かよぴー♡

相変わらずのかよぴー節にたくさん笑ったよ~。

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

 

こんにちは。臼井愛美です。長男(高2)にすすめられて《東京リベンジャーズ》見たんですが、超絶面白いっ!2日で読破してしまったー!展開が早くて、驚きの連続!アツくて、カッコいい!そうそう!漫画のいえば6年ぶりにリアルの新刊が!早く読みたーい!さて!写真は、ホッとひと息時間。12か月のジャムシリーズ、11月はふじりんご🍎果肉がゴロゴロ入っています!アールグレイに入れて、アップルティーにしました。甘酸っぱい果肉がいいアクセントに!今度、アップルパイ作ろー!#ホッと一息 #アールグレイ#teatime #アップルティー #紅茶#ホットドリンク#ジャム#季節のジャム#りんごジャム#ふじりんご#りんご#🍎#サンキュ全農部 #全農11月おすすめ食材 #全農#12か月のジャム#11月のジャム#pr


【エビイツ美容】リモートワークは艶もいつもより2倍増で仕込むと自分の顔にがっかりしない!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村