Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

業務スーパー歴12年がおすすめする1人前8円のスイーツ!

こんにちは。臼井愛美です。

 

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

お天気がいいですね~

今日はおうち仕事DAY!

原稿をどんどん仕上げたい!

 

しかーし!私の前には、【東京リベンジャーズ 和久井健】がつんであります。

 

長男(高2)からごり押しされている漫画。

相当面白いらしい。

 

すでに次男(中2)が読み始めており、二人で盛り上がってる!

 

漫画オタクとして、早く読みたくてうずうず~

 

というのが今の状態(笑)

 

ブログを投稿したら、どっちにいくか!仕事かマンガか?

 

いやっ仕事します!

 

 

 

たぶん(笑)

業務スーパーの1人前8円のおやつ!

f:id:itsumiusui:20201111171539j:plain

 

業務スーパー歴12年の私が最初からずっと買い続けているのが“わらびもち粉”180gでなんと68円!安すぎるっ!だいたい8人前できるので、1人前8円!安すぎるっ!

 

しかも原材料が国産というのもう嬉しいです。

 

価格が安いと外国産のイメージがあるけど、これは違います!

 

 

f:id:itsumiusui:20201111171651j:plain

材料は、わらびもち粉と砂糖と水があれば作れます!

作り方は裏面に記載がありますよ!

f:id:itsumiusui:20201111171748j:plain

最初は、乳白色ですがだんだん写真のように透明感が出てきて弾力も!

 

f:id:itsumiusui:20201111171853j:plain

どんな形にしたいかで冷まし方を変えます。

包丁で切り分けたい場合は、バットに入れて冷やします。

 

手でちぎって丸める場合は、ボウルに冷水を入れてその中に入れて、やけどしないように成形します。

アレンジ色々

f:id:itsumiusui:20201111171942j:plain

 

かき氷のシロップにわらびもちを漬けます。

 

そうすると…

f:id:itsumiusui:20201111172029j:plain

 

夢可愛いわらび餅の完成!

 

キラキラしていてかわいいです~

 

 

f:id:itsumiusui:20201111172130j:plain

 

きなこをまぶしたわらび餅は間違いなく美味しい。

ゆで小豆やチェリーを添えて。

 

 

f:id:itsumiusui:20201111172924j:plain

 

変わり種も。

紫芋パウダーやココアパウダーもおすすめです!

 

紫芋パウダーが色がきれい~。映えますね。

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 

 

こんばんは。臼井愛美です!スリコのご近所物語コラボゲットしましたー!どれも可愛いすぎるーっ❤️きゅん30代女子はきゅんきゅんしまくりではないでしょうか?うちの娘も私の持っている漫画を見ていたので、大興奮でしたよー♡●ハンカチ2種●パスケース●スドーザウルス●iPhoneケース●タンブラー●裁縫グッズ●傘30代女の私がこの傘を使っていても温かい目でみてください😂だって可愛いんだもん♡#スリコ#ご近所物語 #ご近所物語コラボ #矢沢あい 先生#コラボ#りぼん#天使なんかじゃない #3coins#ハンカチ#傘#パスケース#スドーザウルス #裁縫セット #タンブラー#ロカリ#locari 傘のみ500円でそのほかは300円です!タグまで可愛いー♡@locari_jp @3coins_official


2020年11月11日