Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

阿夫利AFURIでソロラー(ソロラーメン)!

こんばんは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

のんびりまったりしていたら、いつの間にかこんな時間😅

休日ってあっというまですねー!

 

阿夫利でソロラー

 

f:id:itsumiusui:20201103003000j:plain

 

少し前の金曜日。

仕事の帰り道に自分のための誕生日プレゼントを買いに横浜へ。

お目当てのものがその日発売だったので買いに行くと入荷がまだとのこと。。

しょんぼりなのとお昼を食べておらずおなかがペコペコだったのと華金ということでソロラー(ソロラーメン)して帰ることに。

 

f:id:itsumiusui:20201103002953j:plain

 

華金だし♪という理由をつけて、プレモルも注文。

阿夫利グラスに注がれたビール。プレモルは香りがよくて至福のひと時。

しかし、一人でラーメンとビール、おっさんか!と突っ込みを入れたくなるところですが、阿夫利は女性客が多いです!ビール飲んでるのは私だけだけど(笑)

淡麗のあっさり系の女性好みのラーメンというのと女性も入りやすい店舗というのもあるのか、私の時間帯は女性一人のお客さんの方が多かったです。

 

f:id:itsumiusui:20201103003004j:plain

 

数年ぶりの阿夫利なのでベーシックな“柚子塩ラーメン”を注文。

安定にうまいッ

阿夫利山の天然水を使った澄んだスープが染みわたる!

ちなみに鶏油の量とチャーシューが選べます。

油は、通常が淡麗、多めのまろ味。

もちろん鶏油多めのまろ味。

チャーシューは、炙り豚チャーシューとヘルシーな鶏チャーシュー。

少し迷ったけど炙り豚チャーシュー

もともとラーメンはどろどろ家系やとんこつなどがっつり系が大好きなので、選べば必然的にこうなる。

 

 

 

f:id:itsumiusui:20201103002957j:plain

 

麺は細麺ストレート。

北海道産春よ恋の全粒粉とライ麦を使っているのでヘルシー。こういうところも女性が好むポイントなのでしょう!

 

ちなみに阿夫利は、着色料、保存料、化学調味料不使用です。ここもポイント高い!

 

f:id:itsumiusui:20201103002949j:plain

 

炙りチャーシューめちゃううま!

炭火の香ばしい香り、そしてジューシィ。あと5枚は食べたい。←デブ脳

 

もちろんラーメンとビールをサクサクと楽しんで、しっかりエネルギーチャージできたので、おうちに帰りサクサク家事をしましたよ!

 

最近のソロラー活報告でした!

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

 


【エビイツTVオトナの社会科見学】第2弾!ヘンケルジャパンってどんな会社?サスティナビリティや女性が働きやすい会社って実際どんな事してるの?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村