Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

34歳の誕生日

おはようございます。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

昨日は、お誕生日でした!長男(高2)がハーゲンダッツを買ってきてくれましたよ。

ありがとう。

ちなみに、アピールをしなかったので(笑)、次男(中2)と長女(小5)からはすっかり忘れられていました(; ・`д・´)お母さんの誕生日覚えておいてくれよーっ

 

今年の誕生日は仕事盛り沢山な1日でした。フリーランスとしては仕事があるということはありがたいことです(*´ω`)

 

34歳もいい1年になるよう頑張っていきたいと思います。

 

最近、取材をしたり、友人から話を聞いたりして思ったことは、素敵なライフスタイルを送っている人や成功している人は、自分の経験を通して得たことを自分だけで留めておかず、人に与えることをして広げていくということをしているなぁと感じました。

 

私は、まずは自分がしっかり立って確実なものにしないという思いがあって、いっぱいいっぱいで人に与える余裕なんてまだ持てないよ~と思っていたけど、余裕のあるないじゃないのかも。

 

きっと人に与えていくと巡り巡ってまた自分に戻ってくる、それをまた人に与えていきという、いい循環ができるんだろうなぁって、だって誰でもも最初から上手くいっているわけではなく、巡り会わせで徐々にいい方向に向いていったはずなのです。

 

最近の私は、不満ばかりで、ぐちぐちしていて、その割には努力を怠っていたし、反省です。

 

34歳は、実際には人に与えるということがまだできなくとも心に置いておいて、いざその時が来たらすぐに行動にうつせるようにしていたいと思います。

 

本当出会いって大切ですね。こんな風に思えたのも出会いがあったから、感謝ですね。

 

そんなことを思った誕生日でした。

ごめんなさい。意味不明ですよね( *´艸`)うふふ~

 

でもブログに書くと、頭も心も整理されてストンと落ちるのです。

ここ数ヶ月もがいていたからね。

 

これブログのいいところだなぁって思います。

ブログを書いて11年、書くことで何度も落ち着かせてもらっています。

 

思いがけず長くなってしまったので、書こうと思っていた記事は次回に(笑)

 

最後に、、

 

お気に入りのハンドクリームを。

 

 

f:id:itsumiusui:20201029200542j:plain

 

KOSEのプレシャスガーデンハンドクリーム。

心くつろぐリラクシングフラワーの香り。

香りのネーミングが夢可愛い(*´ω`)

 

いい香りなの!

 

ドラッグストアで298円でした。

 

このハンドクリームね。裏話がちょっとあって。

先日のサンキュ!のオンラインイベントでゲストがMattさんだったんです。

近くで見てもお肌がきめ細かくてきれいっと思って、ふと手元に目をやったら手も美しい~!

そして、ふと自分の手元に目をやったら、しわくちゃでよぼよぼ!

恥ずかしくて、手を隠したくなるくらい。

家事してるし、仕方ないよねって手荒れの言い訳にしていたけど、せめてもう少しケアするべきかも!と思い、このハンドクリームを買ったのです。

 

いい香りだと女子力上がった気分になるしね。

 

ちなみに家ではユースキン、外でこのいい香りハンドクリームをぬっています。

 

なんだかんだでユースキンは最強です!

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

 

 


【エビイツクッキング】オンライン飲み会にもぴったり!フォトジェニックな《空色レモンサワー》

https://www.instagram.com/p/CG6_9UblJ8q/

こんばんは♪夕飯の支度が終わり、あとは家族の帰りを待つだけ。今日は @asucafe ちゃんとLDK1月号の撮影でした♡ある特集に掲載予定です!お楽しみに♡飛鳥ちゃんは相変わらず可愛いかったー♡バリバリ働いていて、そんな飛鳥ちゃんと話しているだけで、臼井はモチベーションが上がりました!ありがと♡では、発売楽しみにしていてくださいな♡ちなみに私がつけてるマスクはパステルマスクのスモール。息もしやすいし、お洒落色が多くておすすめ!イオンで買えますよ♡そしてそして、私の目の周りのシワ😳アイクリームぬった方が良さそうね🤭何がよいのだろう🤔#撮影#フードコーディネーター#読モ#ldk#パステルマスク

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村