Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【レシピ付き】業務スーパーのココナッツミルクで簡単エスニック料理!

こんばんは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

昨日は、月に1度の日用品の買い出しと週に1度の食品の買い出しに行ってきました。

買い出しに行くだけでヘトヘト~

 

日用品代がとてもかかるっ!1万円は余裕で超えるけど…

雑誌で日用品代がものすごく安い人よく見かけますがどうしているんだ('_')

 

悩んだ結果試しに、漂白剤と柔軟剤を使うのやめてみたら家族から大ブーイングだったので元に戻しました(笑)

だって、洗濯洗剤、漂白剤、柔軟剤だけでも各5袋も使うんだもん…そこが減ればかなりうくなぁと思ったの…あきらめたけど…

 

業務スーパーのココナッツミルク

f:id:itsumiusui:20200925233554j:plain

業務スーパーのココナッツミルク250ml97円。

ココナッツミルク大好き~

エスニック料理が大好きなので、よく使います!

難しいイメージがあるかもしれませんが、実はとっても簡単です!

 

エビのココナッツ炒め

f:id:itsumiusui:20200926001848j:plain

 

材料(2~3人分)

エビ…300g(下処理をする)
生姜…小さじ1(すりおろし)
ニンニク…小さじ1(すりおろし)

ごま油…大さじ1

A(料理酒…大さじ1、ナンプラー…大さじ1、ココナッツミルク…100g)

塩、こしょう…各少々

 

 

 

f:id:itsumiusui:20200926001933j:plain

 

作り方はとても簡単です。

1.中火にかけたフライパンにごま油、しょうが、にんにくを加えて香りが出るまで炒めてエビを加えてさらに炒めます。

 

2.1にAを加えて炒めて、塩コショーで味を調えたら完成です。

 

f:id:itsumiusui:20200926001736j:plain

 

ココナッツとナンプラー香るエビのエスニックココナッツ炒めの完成です!

パクチーはお好みで♪

私は、パクチー大好きだからおいパクします( *´艸`)

 

今回は海老を使っていますが、鶏肉やタラなどで作っても美味しいですよ!

スイーツも作れるよ!ココナッツぜんざい

f:id:itsumiusui:20200926002258j:plain

作り方はとっても簡単です!

ココナッツミルク、ゆで小豆、牛乳、1:1:1を小鍋に入れて、沸騰の手前まで煮れば完成!
甘めが好きな場合は、砂糖大さじ1入れてください。

 

f:id:itsumiusui:20200926002518j:plain

 

ココナッツのコクとまろやかさ小豆が相性抜群です!

お好みで白玉や餅、タピオカを入れて食べると美味しいですよ!

 

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

 


【エビイツTV】生活情報誌サンキュ!10月号撮影レポ!

https://www.instagram.com/p/CFdMfvVMlA7/

おはようございます☀4連休終わりですねー!我が家は食べてばかりでした😁連休後は体重増加が怖すぎる😱さて!いつの間にか9月も後半になっておりますが!【サンキュ!10月号】に載っております!今月は、特集1と業務スーパーTOP10です。特集1は、久しぶりの撮影でとーっても楽しかったです!業務スーパーTOP10ではお気に入りの商品をご紹介してます!プロフィールは、素敵なイラストにしていただき、これかなり嬉しいっ♡ぜひ見てみてくださいませー♡#サンキュ10月号 #サンキュ#読者モデル #業務スーパー#業スー#イラスト#主婦#サンキュグラマー #サンキュ公式インスタグラマー @39_editors @39grammer

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村