Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【レシピ付き】こっくり美味しい!超絶簡単に作れる鶏むね肉の節約おかず!

こんばんは。臼井愛美です。

 

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

東京は急に寒くなりましたね~

衣替えして秋物出さないとなぁ。。

 

早速、お知らせからスタートです!

9月24日(木)13時からエビイツTVインスタライブします!

 

f:id:itsumiusui:20200923233243p:plain

 

エビイツTVのアカウントからインスタライブしますので見てみてくださいね!

 

https://www.instagram.com/ebi_itsu_tv/?hl=ja ←こちらから見れます。

 

さて!

 

今日は超簡単で美味しい“鶏むね肉”の節約おかずをご紹介します!

 

鶏むね肉のゴママヨソテー

 

f:id:itsumiusui:20200923082028j:plain

 

鶏むね肉は、さっぱりしているので女性委は好きな方多いとは思うんですが、男性やKidsはジューシィなもも肉派な人多いかと思います。

 

そんなもも肉派な人も美味しく食べてくれる“鶏むね肉のゴママヨソテー”の作り方をご紹介します。

材料

f:id:itsumiusui:20200921162928j:plain

 

材料(4人分)

鶏胸肉 2枚

A(ごまドレッシング大さじ3、にんにく(チューブ)小さじ1)

オリーブ油大さじ3 塩、こしょう、小麦粉各適量

 

作り方

f:id:itsumiusui:20200923073920j:plain

鶏むね肉は繊維を切るように、厚さ1.5センチのそぎ切りにして、塩コショーをふって小麦粉をまぶす。

 

中火にかけたフライパンにごま油を入れて、鶏むね肉を両面こんがり焼く。

 

f:id:itsumiusui:20200923074031j:plain

 

Aを加えて絡めます。

 

f:id:itsumiusui:20200923081930j:plain

 

器に水菜(あれば)をしいて盛り付けたら完成です。

 

 

f:id:itsumiusui:20200923081906j:plain

 

ゴマの香りもよく、コクのある鶏むね肉のソテーはご飯も進みます。

とても簡単ですので、ぜひ作ってみてくださいね。

 

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 


【エビイツクッキング】フードコーディネーターが教えるとっても簡単なバナナ救済レシピ!

https://www.instagram.com/p/CFWN17YFozq/

こんにちは!臼井愛美です。ストーリーズにも載せましたが、昨日長男(高2)の制服を洗っていたらお尻の部分が穴あいてて🙄あと1年半あるのにーぃ😭小学校の頃、よくスボンに穴を開けていたけど、高校生になってもか😂と笑えました!まったく男子ってやつは😏今晩、チクチク縫います!写真は、いつかの休日STYLE。最近は、月曜断食で3キロ痩せたもんだから、コンパクトなTシャツとデニムなことが多いです😂痩せる前は避けていた組み合わせ!あっでも痩せたといっても中肉中背に戻ったくらいなので、全然威張れたもんじゃないないです!まだまだ50キロ台だし🙄でもまぁーこのくらいでいいかなぁーと。思ってます。だって食べるのもビール🍺も大好きなんだもの😘話がそれましたがブランドクレジットを。・Tシャツ GAP・デニム GU・バック titivate・サンダル LOWRYSFARM・キャップ The north face(長男の)4枚目は、秋色ネイルポリッシュ。NAIL HOLICのpu106ちょっと攻めた色だからこういうシンプルなスタイリングのポイントに。では、皆さま素敵な休日を♡#プチプラコーデ #プチプラ#休日コーデ #gap#gu#titivate #lowrysfarm #thenorthface #nailholic #秋色#お洒落さんと繋がりたい #30代ファッション #30代コーデ #ヨムーノメイト#サンキュグラマー @gap_jp @gu_for_all_ @titivatejp @lowrysfarm_official @thenorthfacejp @yomuno.jp @39grammer

 にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村