Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

蔵前のお洒落和カフェ《結われる》自分好みの定食が作れる!寝かせ玄米でカラダも喜ぶ!

おはようございます。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

蔵前のお洒落和カフェ

f:id:itsumiusui:20200915220147j:plain

先日、久しぶりに蔵前に行ってきましたよ~!

お洒落スポット多数と噂を聞くけれど、まだ攻略できておらず、詳しい友達に時々連れて行ってもらっています。

といってもコロナ禍でずっと行っていなかったので久しぶり♡

 

結われる《1膳飯屋》

f:id:itsumiusui:20200915215750j:plain

 

蔵前にある《結わえる》は、《寝かせ玄米生活》のすべてを体感できるお店です。

・一膳飯屋(ランチ)

・酒場(ディナー)

よろずや(ショップ)

・日本文化に触れるワークショップ

この4つ全てがここに集まっております。

 

一膳飯屋

f:id:itsumiusui:20200915215738j:plain

 

一膳飯屋では、《寝かせ玄米定食》があっておかずや汁もの、玄米を自由に組み合わせることができます。

しかもお手頃価格!嬉しい。

女性は、少しずつをたくさん食べれるのとても好きですよね♪

旬の食材を使ったお総菜

f:id:itsumiusui:20200915215742j:plain

 

旬の食材を使ったお総菜がずらり。

メインは、3種類の中からひとつ。

汁ものは、2種類の中からひとつ。

副菜はたくさんの中からふたつ。

自家製の漬物を合わせてお好みの定食を作ることができます。

どれも美味しそうで迷ってしまいます。

 

嬉しいポイントが満載

f:id:itsumiusui:20200915215726j:plain

 

こんな風に箸置きも選べちゃう。

内装も古い建物をリノベーションされた開放感のあるお洒落な空間で、嬉しいポイントが満載です。

 

寝かせ玄米定食

f:id:itsumiusui:20200915215755j:plain

 

私チョイスの寝かせ玄米定食の完成!

これで1100円は、お得♡

 

副菜は、だし巻き卵とピーマン、パプリカの煮びたしにしました。

f:id:itsumiusui:20200915215730j:plain

メインは、鮭の野菜あんかけ。

f:id:itsumiusui:20200915215917j:plain

友達は、牛筋大根煮。

f:id:itsumiusui:20200915215747j:plain

 

汁ものは、五目麻婆。

 

 

f:id:itsumiusui:20200915215734j:plain

 

ごはんは、小豆入り寝かせ玄米。

f:id:itsumiusui:20200915215723j:plain

お野菜たっぷりで優しい味。

カラダが喜ぶごはんです。

 

帰りに、よろずやでお買い物しましたよ♪

 

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CFGWVDQFt7W/

昔はピンク星人だった私ですが、改めてわたしのまわりのピンクを探したらあんまりなかった😳でも、化粧ポーチやサイフ、お気に入りのマグがピンクだったぁ♡なんで、ピンクかというと《コロロ ハニーローザ》に合わせたくて。これ袋あけた瞬間に本物のすももの香りがふわーっと香ります!びっくりしちゃった!しかも幻のすももハニーローザを使っていますよ!コロロの食感ってプチッとろって感じで大好きー♡#グミ#ピンク#わたしのまわりのピンク#コロロ#コロロハニーローザ#ハニーローザ#すもも#お菓子#uha味覚糖 #全農#サンキュ全農部 #サンキュグラマー #全農9月おすすめ食材 #pr@39_editors @39grammer


【エビイツTVダイエット】話題の“月曜断食”にエビイツが挑戦!コロナ太り解消できるのか!?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村