Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

肉無しでも大満足!節約ごはん~レシピ付き~

こんにちは。臼井愛美です。

 

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

今日は、お肉無しでも満足な節約おかずをご紹介します。

 

豆腐そぼろのビビンバ

f:id:itsumiusui:20200902004009j:plain

肉無しの豆腐そぼろを使ったビビンバ。

野菜もたっぷりで丼一つで栄養満点!満足感もあります。

 

f:id:itsumiusui:20200902181029j:plain

豆腐そぼろの材料(4人分)

木綿豆腐…1丁(250g)  

玉ねぎ(みじん切り)…1個分

焼き肉のたれ…大さじ7

ごま油大さじ1 塩、こしょう各適量

 


フライパンは、ごま油を中火で熱し、木綿豆腐を入れて木べらで細かくくずします。

玉ねぎを加えて、火が入るまで炒めます。


焼き肉のたれを加え、中火で5分炒めて、塩、こしょうで味を調えます。 

 

 

f:id:itsumiusui:20200902183028j:plain

 

豆腐そぼろは常備しておくとアレンジができるので便利です♪

 

f:id:itsumiusui:20200902183301j:plain

 こちらも常備しておくと便利なナムルです。 

ナムルの材料(4人分)

人参(千切り)…1本分
豆苗(根を落とし半分に切る)…1袋
もやし…1袋
A(ごま、しょうゆ、ごま油各大さじ3)
塩、こしょう各適量

それぞれ野菜を茹でてよく水けをきりAを混ぜれば完成です。

お弁当にもおすすめ。

彩りがよくなります。

 

f:id:itsumiusui:20200902183510j:plain

お好みで卵黄やコチュジャンをのせて召し上がれ。

こっくりとした味わいがプラスされます。

 

f:id:itsumiusui:20200902183613j:plain

ではでは。。

 

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

 


【エビイツTV】生活情報誌サンキュ!10月号撮影レポ!

 

https://www.instagram.com/p/CErP5eiFRoT/

昨晩、セルフヘアカラーしました。秋らしいアッシュ系のパープル。いい色になったー♡シャツは、@titivatejp 髪色とシャツの色がリンクしていいー♡3枚目は、before。金髪母ちゃんでした🤣🤣明日保護者会だからね。落ち着いた髪色にしたよー😁何年も前からやってみたいと思っていたお仕事の依頼がきて思わず叫びました😍うふふー楽しみー♡#ヘアスタイル#ショートヘア#自宅ヘアカラー#セルフヘアカラー#30代ヘアスタイル #金髪かあちゃん 🤣

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村