Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

《レシピ付き》バナナ救済パウンドケーキ~カルディ&ダイソーのお気に入り~

おはようございます。臼井愛美です。

ブログ見に来てくださりありがとうございます。

 

一昨日、長男が合宿から帰宅して久しぶりに5人そろっての生活が始まった我が家です。

1人いないだけでご飯も洗濯物も少し負担が減るけど、やっぱりいないのは寂しいので5人そろってホッとしております~

 

そんな長男、早速やらかしてくれて帰宅早々雷を速攻落としましたが(苦笑)まったくねぇ~子育てとは忍耐ですね。

 

さて、、

いつかのおやつ

 

f:id:itsumiusui:20200819074607j:plain

 

冷蔵庫に黒いバナナが2本あったので“バナナ救済ケーキ”

混ぜて焼くだけの簡単な焼き菓子です。

 

レシピ

f:id:itsumiusui:20200819074601j:plain

 

材料(パウンドケーキ型1本分)

卵 2個(常温に戻す)

バター(マーガリン) 100g(室温において柔らかくする)

きび砂糖 50g

バナナ 2本(泡だて器でつぶしておく)

塩 2つまみ

A(薄力粉130g、アーモンドパウダー20g、ベーキングパウダー小さじ1)

 

f:id:itsumiusui:20200819074554j:plain

 

作り方

1.ボウルにバターをいれて、ハンドミキサーで滑らかにする、砂糖を加えてさらに混ぜる。溶いた卵を3回くらいに分けて加えてその都度しっかり混ぜる。

2.1に塩とバナナを加え、ざっくり混ぜる。

3.ふるっておいたAを2に加えて泡だて器で混ぜる。混ぜすぎ注意。

4.180度のオーブンで10分焼いて、一度取り出してセンターに切り込みを入れる。オーブンに戻して28分焼く。

 

バナナの香りがいい塩バナナパウンドケーキの完成です。

 

カルディのお気に入りのハーブティー

f:id:itsumiusui:20200819074557j:plain

カルディのハーブティー

とても気に入っているので私の水分補給は、これかコーヒー。

さっぱりしていて美味しい。

 

f:id:itsumiusui:20200819074604j:plain

 

ダイソーのタンブラーで水だしで作っております。

このタンブラーもお気に入り。

 

以上。いつかのおやつでした。

 

最後に。。

 

おうち縁日でも大活躍なおしゃれホットプレート《ブルーノ》をご紹介します。

f:id:itsumiusui:20200815142142j:plain

フランクフルトと焼きそば!

ブルーノでそのまま出してあったかいままをキープできるの嬉しい。

f:id:itsumiusui:20200815142129j:plain

これまたブルーノでタコ焼き!

 

お洒落ホットプレートだからそのまま食卓に出せても違和感がないところもよくてお気に入りです~♪

 

特にコロナ禍の今、おうちで楽しめるアイテムがあるととても活躍しますよね!

朝食にパンケーキやフレンチトースト、おもてなしにパエリアなどもおすすめです。

 

ブルーノはこちらから見れますので見てみてくださいね↓

【公式】イデアオンライン(IDEA online)

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CD3mz8HlCqQ/

#わが家のベランピングづくり 我が家のベランダは#ニトリ のウッドパネルと人工芝をしいています!それだけでちょっとお洒落に見える。昨日は、ビニールプールで#ヨーヨー釣り と#スーパーボールすくい 楽しそうでした!#おうち縁日 #サンキュグラマー #サンキュstyleライター @39_editors@39grammer


【エビイツTV】オトナの社会科見学!美容のプロが学ぶ場に潜入!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村