Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

満足感たっぷり!厚揚げカップグラタン

おはようございます。臼井愛美です。

 

子供たちも私ももう少しで夏休みです。うふふっ楽しみ。

今年はいつも通りの夏休みとはいかないだろうけど、それでも夏大好きな私にとっては夏休みはやっぱり楽しみなのです♪

 

どんな風に過ごそうかな~?

 

今日は、厚揚げ好きさんにおすすめな1品をご紹介。

私、厚揚げ大好きなんです~煮てよし焼いてよし!腹持ちよし!

 

厚揚げカップグラタン

f:id:itsumiusui:20200805213806j:plain

【材料(4人分)】

厚揚げ…2袋(1袋2枚入り)
ツナ缶…1缶 柴漬け…20g ピザ用チーズ…40g

A(マヨネーズ大さじ4、塩、こしょう各適量)

家にある材料だけで完成します!

作り方

1厚揚げは、側面と底を1cmほど残してくり抜きます。  

厚揚げの中身は刻んでボウルに入れ、柴漬け、缶汁を軽くきったツナ缶を加えて混ぜます。

2.ボウルにAを加えて混ぜて、4等分にして1の厚揚げカップに戻します。同じものを4つ作ります。

 

ここまでを朝のうちにやっておくと、夕食の準備がスムーズです。

3.2にチーズをのせて、200度のオーブン、またはオーブントースター(1000W)で10分焼きます。

※トースターによっては、若干加熱時間は変わりますので焦げないよう様子を見てください。焦げるようであれば、アルミホイルをふんわりかけてください。

食べ応え抜群!厚揚げカップグラタン

f:id:itsumiusui:20200805214230j:plain

 満足感たっぷりの厚揚げカップグラタンの完成です。

糖質オフダイエット中の方にもおすすめです♪

 

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

https://www.instagram.com/p/CDal_5NlWqw/

#カルディ #ロイタイ#グリーンカレー のインスタントライスが想像以上に美味しくておすすめです!@39_editors にて記事にしております😊見てみてくださいな♡

 


【エビイツTV】オトナの社会科見学!美容のプロが学ぶ場に潜入!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村