Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【レシピ付き】美味しい、簡単、節約!ご飯が進む系おかず!

こんばんは。臼井愛美です。

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

4連休ですね~。

我が家は、本当は旅行にいきたいなぁなんて思っていたんですけどね。

諦めました(;´∀`)

 

温泉入ってリフレッシュしたーい!

 

さて、今日は夕食のおかずをレシピ好きでご紹介。

ふわふわ豆腐のかに玉

 

f:id:itsumiusui:20200724180853j:plain

 

美味しいし、簡単だし、節約にもなるよーという一品。

 

フライパンでドーンと豪快に作りますよ~

材料

f:id:itsumiusui:20200724180256j:plain

 

 

【材料(28cmフライパン・4人分)】

絹ごし豆腐…1丁(350g)
カニ風味かまぼこ(さく)…1/2袋(5本)
えのき(石づきを落として1cmに切る)…1袋
溶き卵…3個分

ごま油大さじ2 めんつゆ〈3倍濃縮〉大さじ3 片栗粉大さじ2 

※ソース、マヨネーズ、かつお節、青のりは適量

 

混ぜる

f:id:itsumiusui:20200724180348j:plain

 

ボウルに材料をすべて入れて(ごま油とトッピング系のもの以外)混ぜます。

泡だて器で豆腐をしっかりつぶしながら混ぜましょう。

 

焼いて、返して、また焼く

f:id:itsumiusui:20200724180456j:plain

f:id:itsumiusui:20200724180625j:plain

フライパンを中火にかけて、ごま油大さじ1をしいて、ボウルの中身を流し入れます。

こんがり焼き目がついたら、返して、ごま油大さじ1をふちから回し入れて焼き目がつくまで焼きます。

 

トッピングする

f:id:itsumiusui:20200724180742j:plain

お皿に移したら、ソース、マヨネーズ、かつお節、青のりをトッピングして完成。

ケーキのように切り分けていただきます

f:id:itsumiusui:20200724180853j:plain

 

ケーキのように切り分けていただきます。

ご飯が進むおかずなのでお弁当にもおすすめです。

 

f:id:itsumiusui:20200724235207j:plain

 

ソースじゃなくてあんかけにして、天津丼にするのもおすすめですよ。

 

 

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

www.youtube.com

https://www.instagram.com/p/CC_PZ_DFHoS/

昨日のインスタライブできていたワンピースは、@m__line__pr #ワンピース

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村