Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

お洒落&料理上手の友人宅で幸せご飯たくさん頂きました!

こんばんは。臼井愛美です。

 

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

昨日は、友人宅でごはん会でした!

超のんだから、今朝起きるのがつらかったぁ~

 

何とか家事をして何とか出勤しました(笑)

楽しいごはん会

f:id:itsumiusui:20200710215447j:plain

 

お洒落&お料理上手な友人のお宅で幸せなごはん会!

人が作ってくれたご飯を食べれるって嬉しいっ!

しかもお野菜いっぱいだし美味しい!

 

楽しかったー!

みんな高2の子供がいるお母さん達。

子育ての話はもちろん、、とにかく色々なことをしゃべった。。はず(笑)あまり記憶が(笑)

 

f:id:itsumiusui:20200710215510j:plain

 

生ハムと蓮根。

蓮根は茹でて甘酢につけてピクルスにしたものだそうです。

お洒落だぁ。

 

友人宅は、お皿も作家ものが多くて素敵なんです。

 

f:id:itsumiusui:20200710215507j:plain

 

ローストビーフwithネギダレ

 

肉ラブだからテンション上がりましたぁ♡

ネギダレには茗荷も入っていて、香味野菜好きにはたまりません。

 

f:id:itsumiusui:20200710215455j:plain

 

茄子の揚げびたし。

しっかりしみしみ~。

f:id:itsumiusui:20200710215452j:plain

 

ずっと食べ続けられる白菜と塩昆布。

 

f:id:itsumiusui:20200710215503j:plain

てりってりの手羽中っ

 

顔が汚れてもお構いなし(気心知れている仲だしね)かぶりつきます。

 

うますぎるーーーっ

 

f:id:itsumiusui:20200710215444j:plain

 

蒸籠で蒸してある豆腐とホタテ。

これが絶品!

 

ぜったい真似する!

美味しすぎたぁ

 

f:id:itsumiusui:20200710215458j:plain

 

楽しい時間でした。

みんなありがとう♪

 

最後に。。

 

私が使っているファンデーションをご紹介。

 

f:id:itsumiusui:20200707212151j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

オーガニックコスメブランドのナチュラグラッセ

【スキントリートメントファンデーション】

贅沢なトリートメントマスク効果のあるファンデーション。

ぬりながらスキンケアできます。 

 

f:id:itsumiusui:20200707212224j:plain

 

毎日に頑張る私の肌には優しい素材のものを使うようにしています。

ナチュラグラッセは、原料100%天然由来です。

f:id:itsumiusui:20200707212305j:plain

 

厚塗り感のない、素肌を底上げしてくれるようなファンデーションです。

瑞々しく、素肌が綺麗と錯覚しそうなほどナチュラルな付け心地です。

 

ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

https://www.instagram.com/p/CCPuJq_lE4c/

@yomuno.jp のサイトにて#GU の990円のリネンスカートの着回しを記事にしてます。見てみてくださいな♡#コーティネート #30代ファッション #30代コーデ #プチプラコーデ

 

 


【エビイツ100均】フードコーディネーター臼井がおすすめする!セリアの映える料理が簡単に作れるキッチングッズをご紹介!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村