Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

伸び放題の前髪!簡単ヘアアレンジでお洒落になる!

こんにちは。臼井愛美です。

 

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

曜日の間隔が全然なくなってしまった臼井です(;´∀`)

 

そして、子供たちに勉強させるのが一苦労(゜.゜)

下の娘はまだ言うこと聞いているけど問題はお兄ちゃんたちね。。

 

中、高せいは難し~

 

さて、、

 

サロンにもなかなか行けない日々なので前髪伸び放題ですよ~

 

なのでね、この伸び放題の前髪をどうしようかでその日のスタイルは決まる!

 

ちなみに昨日は、すっぴんだからずっとちょんまげでいたけど。

 

ルルバング

f:id:itsumiusui:20200429234521j:plain

 

最近の気に入りは“ルルバング”

カタカナの“ル”のように外はねの前髪です。

これならのびかけの前髪のおさまりがいい。

 

ポイントは毛束少なめに

f:id:itsumiusui:20200429234650j:plain

まずはアイロンで根元を内巻きに。

その時に毛束は少なめに。

その方がニュアンスのあるヘアになります。

 

毛先は外巻きにする

f:id:itsumiusui:20200429234709j:plain

 

毛先は細巻きに。

これを表面の件に繰り返していきます。

 

オイルでウェットな質感に

f:id:itsumiusui:20200429234658j:plain

 

最後にオイルをサラッとつけて完成。

 

このオイル本当におすすめです~

 

ウェットな質感で今っぽくなりますよ~

 

ただつけすぎには要注意です。

 

大人っぽいメイク

 

 

f:id:itsumiusui:20200429234705j:plain

 

ネイルがオレンジなので、アイシャドウの色は控えめにリップはブラウンレッドで大人っぽく。

 

アイシャドウは、フジコのシェイクシャドウ。

リップは、ヴィセのアバン。

 

優秀コスメです。

 

 

昨日の記事では、お気に入りのマスクご紹介しておりますますので見てみてくださいね。

 

itsumiusui.hatenablog.com

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村