Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

FASHIONREVOLUTION

こんばんは。臼井愛美です。

 

ブログを見に来てくださりありがとうございました。

 

本当は、タイムリーに記事を書きたかったのですが、なかなかできず。。

Instagramはタイムリーにできたけど、Blogはできず。。

でも毎年開催しているのでキャンペーンなので、こちらでも記事書きますね。

 

FASHIONREVOLUTION

 

f:id:itsumiusui:20200425151801j:plain

 

4月20日~26日まで【FASHIONREVOLUTION WEEK】でした。

 

2013年4月24日にバングラディッシュで1100名以上の労働者がなくなったラナ・プラザビル崩壊事故をきっかけに生まれたキャンペーンです。

 

ずーっと身につけている洋服は、誰かが作ってくれていて、その方は安全な環境の中働いているのか?や、作られた洋服が、身につけられることなく大量に破棄されている現状。

しっかり考えて、行動する必要があると思います。

 

お洋服が大好きだから今年も参加しました

f:id:itsumiusui:20200425151757j:plain

 

参加方法は、

Instagramに自分の好きなタグを撮った写真と@FASHIONREVOLUTIONJAPAN(

Login • Instagram )と#Ewhomademaclothes,#素敵な洋服をありがとうとつけて投稿します。

 

私は、この春かったトレンチコートを投稿しました。

長く着たかったので、とても厳選して買いました。

 

沢山着るぞ!

 

情報を持つこと

f:id:itsumiusui:20200425151817j:plain

 

 個人的に思うことは、SDGsへの取り組みは【情報を持つこと】これがまずは大事だと思っています。

生活の中で切り離せないもの、今回の場合は洋服ですが、それを身につけることは当たり前ではなく色々な背景があって私たちの手元に安定して届いているという事。

誰かの助けがあり、生活している事。そこにちゃんと目を向ける事。

知ることが大事ですよね。

 

消費者側は情報をもって、選ぶこと。

 

自由に選ぶ権利があるのだから、選ぶ側は責任を持たないといけないと思っています。

 

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。