Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

“業務スーパー”の1食62円!絶品和スイーツ!

こんばんは。臼井愛美です。

 

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

今日は、エビイツのオンライン飲み会です!

楽しみですっ

 

ある日のおやつ

f:id:itsumiusui:20200415164204j:plain

 

ある日のおやつ。

外はポカポカ陽気なので、ひんやりしたスイーツをおやつにしましたよ。

 

大好きな和菓子。

 

業務スーパーの1食62円の和スイーツ

f:id:itsumiusui:20200415164138j:plain

 

業務スーパーの“寒天くずもち”3食パック185円。

1人前約62円!

 

店頭でこれ見つけて、即買った商品です。

 

なぜかって

寒天・くずもち・くろみつ・きなことパッケージに私の好きなワードだらけだから。

 

ずっしり重めな寒天くずもち

f:id:itsumiusui:20200415164158j:plain

中身は、寒天くずもち180gときなこ、黒蜜のセットが3セット入っております。

結構ずっしりでびっくり!

 

包丁で適当に切ってください

f:id:itsumiusui:20200415164149j:plain

くずもちは切れていないので、包丁で棒状に切ると食べやすいです。

袋から出しにくいので、ハサミでふちを切るのがおすすめです。

 

最高の組み合わせ

f:id:itsumiusui:20200415164145j:plain

 

器にくずもちを盛り、きな粉と黒蜜をかけたら完成。

 

相性抜群の最高の組み合わせ。

 

程よい弾力と軽い口当たり

f:id:itsumiusui:20200415164201j:plain

 

くずもちとはいえ寒天くずもちなので口当たり軽く、程よい弾力です。

 

ちゅるんと美味しいぃ

 

これはリピ買い決定です!

 

 

夜のおやつも罪悪感半減

f:id:itsumiusui:20200415164141j:plain

 

寒天くずもちだから、夜中に小腹が減ってみ気持ち的に罪悪感半減( *´艸`)

 

 今回はそのまま食べたけど、アレンジしても美味しそう。

 

 

 

以上。

ある日のおやつでした。

 

 

最後に。。

 

最近お気に入りのUVベース。

 

f:id:itsumiusui:20200415171429j:plain

オーガニックコスメブランドのHANAのウェアルーUV。

 

ファンデーションを塗る前に仕込むと透明感をUPしてくれてヘルシーなお肌になりますよ。

 

私は、くすみが気になるのでピンクベージュにしています。

 

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村