Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

“業務スーパー”の冷凍パイシートが1枚44円でお買い得!お店風スイーツが簡単に作れる!

こんにちは。臼井愛美です。

 

コロナ太りが気になるこの頃。

昨日、今日と、宅トレを1時間やりましたーー!!

ちゃんと続きますように~(;´∀`)

 

継続が大事ですよねっ(゜.゜)

 

昨日の手作りおやつ

f:id:itsumiusui:20200413222709j:plain

 

宅トレもですが、やる気スイッチが入ったようであれこれ作っています。

簡単なものですけどね~

 

 

業務スーパーの1枚44円!冷凍パイシート!

f:id:itsumiusui:20200413225109j:plain

業務スーパーの冷凍パイシート6枚268円。

1枚当たり44円とお買い得です。

 

デニッシュ作りスタート

f:id:itsumiusui:20200413222639j:plain

半解凍してレッツクッキング!

1枚で2つ作れます。

 

f:id:itsumiusui:20200413222937j:plain

2等分して成型。

 

f:id:itsumiusui:20200413222657j:plain

 

カスタードクリームをのせる。

カスタードクリームは、カスタードパウダーを使っています。

水と混ぜるとカスタードクリームがすぐ完成して手軽です。

 

f:id:itsumiusui:20200413222647j:plain

いちごジャムとスライスした林檎をのせる。

 

200度のオーブンで20分焼く。

f:id:itsumiusui:20200413222653j:plain

いちごジャムをさらにのせて粉糖を振ったら完成です。

 

 

お店風のデニッシュ完成!

f:id:itsumiusui:20200413222643j:plain

手軽にお店のようなでデニッシュ完成!

サクサクッ!

簡単にできて美味しいっ

 

いちごジャムも手作り

f:id:itsumiusui:20200413222706j:plain

 

いちごジャムも手作り♪

 

美味しくできたぁ~手作りすると苺と砂糖とレモン汁だけ。

シンプルでいいなぁ♪

 

甘さも調整できるしね。

 

シャキシャキ食感がいい

f:id:itsumiusui:20200413222702j:plain

生の林檎をのせて、焼いたのでシャキシャキ食感も楽しめます。

 

ベランダで育てているローズマリーでおめかし。

 

 最後に、、

最近私がやっていることをご紹介してますのでこの記事もみてみてくださいね♪

 

itsumiusui.hatenablog.com

ではでは、、

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村